トワイライト・ブレイク

今日は閏日。恥ずかしながら、僕はうるう年と、夏季オリンピックが行われる年とがシンクロしていたって気付いていませんでした(汗)

それでも人に言われることもなく自分で気付いたって所で、なんとかお許しいただきたい(何をだ?)と思います。

そんな4年に一度の貴重な日にもかかわらず、番組最初に音声トラブルがあり、ご迷惑をお掛けしました。
それでも復旧後はいつもどおり、スムーズに進行できました♪

現役女子高生、いく子ちゃんとのコーナー★「Let's いくQ」

いよいよ卒業式も間近のいく子ちゃんはこの日、式の最終リハーサルを終えてスタジオへ。式での彼女の役割をあらためて訊きながら、式の後から新生活が始まるまでの過ごし方なんかについてお話ししました♪

★「レコメンズ」
絶賛発売中のヴァン・ヘイレンのニュー・アルバム『ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース』をピックアップしました♪

一時は解散状態にまで陥っていたNo.1ハード・ロックバンドの大復活作!!
病気治療から復帰したエディ、また、ヴォーカルには28年ぶりにデイヴィッド・リー・ロスが復帰してと、まさに「復帰づくし」で、内容もアクセル全開のハードロックチューンのオンパレード!!

オールドファンのみならず、全ロックファン感涙ものの一枚です!!
これを聴くと、次に期待するのはもちろん「ライブ」でしょう♪
祈来日♪

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)


【2/29オンエア曲】
Rebel Rebel/ David Bowie
冬の匂いが消える頃 / 石原千宝美
ゆらゆら / Trick or Treat
ろうそく / 大督
夕陽色の涙 / Time For Love
As Is / Van Halen
The Trouble Is Never/ Van Halen
Outta Space / Van Halen
Tatoo / Van Halen