トワイライト・サタデイ


ないっ!
ない、ない、ない……。
なーいっ!
何がないかと言いますと、ズバリ、『出店』。
そりゃあ確かに一番賑やか(?)な日は過ぎたけど、その賑やかな日に近い土日ならばまだあるかと信じてここまで来たのに……。 ←大袈裟。
そんな訳で、今年は出店の食べ歩きという楽しみを思いっきり逃してしまった伴竹でした……くっすん。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……7/13の『好きな人を諦めるタイミング8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……7/15の【男性編】性格が悪いと思う女性の行動ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・カノンさん、作曲・カノンさん、編曲・カノンさん、歌・カノンさんによる『My Destiny』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Say goodbye』→『さようならを言いなさい』、『Say Hello』→『こんにちはと言いなさい』、『My Heart』→『私の心』、『You’re My Destiny』→『あなたは私の運命』、『Say my name』→『私の名前を言いなさい』、『Say your name』→『あなたの名前を言いなさい』、『Is this Destiny……?』→『これは運命ですか……?』、『Cause I believe I’ve found my Destiny』→『私は自分の運命を見つけ出したと信じているから』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはクリーム地にピンクの花柄の入った浴衣♪


★『末来予報』……7月18日から24日までの末来の予報をお届けしました。
射場鉄左衛門さん、タルタルさん、日下部みさおさん、ゲーニッツさん、メオ・ニスのルージュさん、桜あかりさん、音砂みはりさん、亀山薫さん、神尾観鈴さん、岩崎圭輔さん、にじハムくん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のマンガ』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のマンガは……自虐的お笑い自叙伝?


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪  おお、『グレープフルーツふわっチーズ』……美味しそうですね♪ ってか、『チキンビッツ』が『チキンビっツ!』になってますよ〜。ビ○ツさん(←今更伏字)……長らくお会いしてませんが、お元気なのでしょうか……などと思い出してみる。本屋でいい本はありましたか? じゃくそむさんはどんな本を読むんですか? 私はもっぱら『本屋』イコール『マンガのコーナー』なのですが……(笑)。


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣