トワイライト・サタデイ

fmgig2010-07-10



7月です。
正確には7月の2度目の土曜日です。
そしてスタジオは京都です。
祇園祭真っ只中の京都です。
という訳で、今日は浴衣で生放送♪
ちゃんと先週の公約(?)を守りましたよ♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……7/10の『すぐに別れるカップルにありがちな行動8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……7/7の『【女性編】一生恋愛できないかもと思った瞬間ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・ORANGE RANGE、作曲・ORANGE RANGE、編曲・ORANGE RANGE、歌・ORANGE RANGEによる『*〜アスタリスク〜』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Good Bye』→『さよなら』、『マフラー』→『防寒用の細長い襟巻き』、『レンズ』→『二つの球面、または球面と平面とで囲まれる透明体』、『スターダスト』→『星屑』、『ロマン』→『空想的、冒険的、伝奇的な要素の強い物語』、『ストーリー』→『物語』、『ダイヤモンド』→『金剛石』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは黒地にブルー系の花柄の浴衣♪


★『末来予報』……7月11日から17日までの末来の予報をお届けしました。
菅柳平さん、柊杏璃さん、火讐怜斗さん、高森ひろしさん、朝風理沙さん、李小狼さん、葉加瀬聡美さん、小暮宙太さん、花椿カレンさん、有沢竜貴さん、その他の動物さんたち、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の納豆』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の納豆は……臭くなくて、ネバネバしてなくて、甘くて、ザラザラした砂糖がついてる納豆?


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪  なるほど……7月10日はウルト○マンの日だと。確かに。っていうか、納豆は完全にスルーですね(笑)。ともあれ、やっぱりスイーツはいいですね♪ ハーゲンダッツの桃バニラ、すっごく興味が沸いたので思わず買っちゃいました。今はまだ大事に大事に冷凍庫の中で寝かせてますが。あと、もし機会があれば50円自販機が機能しているかどうかのご報告をお待ち申し上げております♪


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣