トワイライト・サタデイ


本日、不肖・伴竹は故あって日本におりません。
そんな訳で、今日のトワサタは先々週に引き続き録音放送とさせて頂きます。
録音でも生放送と変わらない噛み噛みクオリティを維持しておりますので(←ダメダメですな)、安心して(?)お付き合い下さいませませ。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……4/23の『つきあいの長い彼氏を惚れ直す瞬間8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……4/18の『目元、口元、お腹……。働く20代女子に聞いた「今、一番ケアが必要だと思うシワ」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・及川眠子さん、作曲・佐藤英敏さん、編曲・大森俊之さん、歌・高橋洋子さんによる『残酷な天使のテーゼ』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ドア』→『扉』、『テーゼ』→『定立』、『パトス』→『情念』、『バイブル』→『聖書』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはスニーカー♪


★『末来予報』……5月16日から22日までの末来の予報をお届けしました。
小雨さん、ジェドーラさん、安井やすおさん、市川まゆらさん、稲敷楓さん、尾宅太さん、真田弦一郎さん、双海亜美さんと真美さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のヨーグルト』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のヨーグルトは……温かいヨーグルト♪


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣