トワイライト・サタデイ


4月です。
番組改編期です。
という訳で、トワサタも土曜午後4時からにお引っ越し。
生放送時間は4時から5時半まで。
これからも宜しくお願い致します。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……4/6の『「恋って、つらい・・・」と感じる瞬間7パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……4/4の『イライラ、眼精疲労、コリ……。働く女子に聞いた「働き始めてから現れた、体調に関する悩み」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・来生えつこさん、作曲・井上ヨシマサさん、編曲・ジョー・リノイエさん・鈴川真樹さん、歌・森川美穂さんによる『ブルーウォーター』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『オルゴール』→『自鳴琴』、『シグナル』→『合図』、『DON’T FORGET TO TRY IN MIND』→『念頭で試みるのを忘れるな』、『jewel』→『宝石』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは丸いピンクのヘッドドレス♪


★『末来予報』……4月11日から17日までの末来の予報をお届けしました。
泉ゆうさん、猪里猛臣さん黒鉄はやてさん、今鳥恭介さん、香坂ひかるさん、パトリシア=マーティンさん、火野レイさん、宮村伊澄さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の駅弁』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の駅弁は……ほっかほかのミートドリア♪


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣