トワイライト・ブレイク 

いやはや、しばらくぶりのスタジオ日記。午後4時スタートになって、はや4ヶ月。
この間、まったく書いてなかったわ…(焦り笑い)
ぜひとも、変わらぬお付き合いをお願いします♪


番組改編時期として一般的な4月に先んじて、今月から、GIGスタジオからほど近い、東洞院通三条にあるレンタルルーム&スタジオ ザ・スペイス ジェリクル中村さんをお迎えして、自身でお店を始めたり、特技を活かして教室を開いたりと活躍している輝く女性を紹介していただいています。

今週お迎えしたのは、カラー・カウンセラーユカリさん
僕も、生まれて初めて、カウンセリングを受けましたが、その的中具合に驚き!!
ユカリさんは毎月、第3月曜日にジェリクルでカウンセリングをされていますよ。
4月は、10日(土)と、19日(月)の2回で、それぞれ時間は相談になりますので、カウンセリング希望の方は、電話 075-932-1006 まで
「ユカリさんのカラー・カウンセリングを受けたいのですが」と、おっしゃってください。


「夢を持っている人、近い将来何か展望を考えている人はぜひ、受けてみて下さい」とのことです♪


☆☆☆☆☆
○カウンセラー ユカリ プロフィール
丹後出身
京都市在住
タイガースファン
好きなことはわくわくすることで嫌いなことは嘘


2008年キャメスカウンセラーの資格を取得
2年の出張カウンセリング経験を経て2010年ジェルクルでデビューする
12色のボトルの色ならびから心理をよみときクライアントを後押しする色と香りを導いている
☆☆☆☆☆



★ロック・トリビュート・トラベラー
洋楽ロック・ポップスにまつわる名所を訪ねた“つもり”になってお話しする妄想音楽旅番組です。
今回訪れた“つもり”になったのは、ニューヨークのイーストヴィレッジ周辺。この地域にはフィルモア・イースト というライブハウスがあったのです。
このライブハウスはジミ・ヘンドリクス、ハンブル・パイ、ジョン・レノンデレク&ザ・ドミノス、そしてオールマン・ブラザーズ・バンドなどが名作ライヴ・アルバムを残した、ロック史上名だたる場所なんです。



フィルモア・イースト・ライヴ+6<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)

フィルモア・イースト・ライヴ+6<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)


★「カモン!コモンセンス!」
クイズで、夕方のひととき、頭の体操をしましょうというコーナーです。
今週は、エイプリル・フールの起源はどこの国からか?という問題でした。
じつはこれ、諸説あるのですが、今回は現在、最も有力とされているものを正解としました。


自己マン全開コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
今回紹介したUMAトカゲ男でした。
目撃談が80年代と、比較的最近のUMA。しかも、そのエピソードはかなり恐ろしく、危険な存在のようです!はたしてその正体は…!?


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
4月5日(月)、なんばHATCHに登場するジェイミー・カラム をピックアップしました。
約4年ぶりのニュー・アルバム『ザ・パースート』をひっさげて、3年ぶりの来日。今回の来日までに、彼が音楽を手がけた映画「グラントリノが公開されて、さらに広いファン層を獲得したこともあって、今まで以上に盛り上がること必至!
ニュー・アルバムも正統派ジャズ・ナンバーから、ポップ・エッセンスを取り入れた彼ならではのナンバーまで、納得の完成度!
メジャーからでも三枚目のアルバムなので、セットメニューも充実してきた頃です。懐かしい曲も演奏されるのか、かなり楽しみです♪


ザ・パースート(初回生産限定)

ザ・パースート(初回生産限定)


今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
どうか来週もワイワイ言いながらの2時間、お付き合いください♪