トワイライト・サタデイ


今日は生放送前にお仕事でして、ややもすると
「やばっ! もしかしてもしかすると、今日の生放送、間に合わないかも……」
という状況に……。
いや、何とか間に合いはしましたが、久々に(?)仕事中にかなり焦りました。ヤバイ、ヤバイ。
そんなこんなを乗り越えて(←大袈裟)、今日も不肖・伴竹が2時間の生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……3/17の『片想いの男性に対して、女の子が冷める瞬間9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……3/13の『本当かどうか気になる女子校のウワサランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・岩里祐穂さん、作曲・菅野よう子さん、編曲・菅野よう子さん、歌・AKINOさんによる『Go Tight!』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Go tight』→『しっかりと行け』、『show time』→『興行時間』、『Shake it down』→『それを揺すれ』、『エナジー』→『活力』、『ブラックホール』→『超高密度・大質量で、強大な重力のために物質も光も脱出できない天体』、『LOVE&SOUL』→『愛と魂』、『プラグ』→『差し込み』、『コンセント』→『差し込み口』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはトップスの色とあわせた紫のガラスのついた蝶のチョーカー♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『BLUE SEED』について行いました。


★『末来予報』……3月21日から27日までの末来の予報をお届けしました。
近藤ひでのりさん、来須銀河さん、大道寺きらさん、安藤みなわさん、塚本八雲さん、松永ともみさん・松永みかげさん、成瀬川なるさん、原田大樹さん、小笠原晶子さん、吉良イヅルさん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の卒業』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の卒業は……もしそんな日が来たとしても私の事、忘れないで下さい。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ あーんど、今日もお菓子をありがとうございます♪ 今日はバウムクーヘン40円にいたく驚いてしまいました。やっぱり安くておいしいが一番ですよね。あと、今日の『くノ一レッスン』の前振りは『ぽてまよ』寄り(?)だったんですね。そんな作品があろうとは……新しい知識を得ましたです。今後とも『こんなんあるよ』あーんど『つっこみ(?)』の方、よろしくお願いしますです。


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣