トワイライト・サタデイ


今日は生放送前に中川さんご一行様(?)がスタジオで収録をしておりました。
そしてどうやら中川さんには
『土曜の3時からは伴さんが生放送をしている』
という情報が……。
え? もしかして伴竹はクビ?
『竹』の字が抜けて伝わっただけですよね? ね?
今日も伴さんではなく、不肖・伴竹が2時間の生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……3/4の『卒業前に告白する6つのメリット』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……3/4の『友達が減る理由ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・高橋研さん、作曲・高橋研さん、編曲・高橋研さん、歌・中村あゆみさんによる『キライになれない』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ジョエル』→『アメリカの人気歌手』、『ウォール』→『壁』、『ベール』→『とばり』、『ジュエル』→『宝石』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは白い丸玉のステーションがついた金のロザリオ♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『伯爵と妖精』について行いました。


★『末来予報』……3月7日から13日までの末来の予報をお届けしました。
佐々木まき絵さん、犬飼倫太郎さん、菊川雪之さん、蒼井セナさん、桜見鏡子さん、フランキーさん、関雲竜さん、セリス・シェールさん、ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケさん、栗田まことさん、ハンス=ライハイトさん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のひなまつり』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のひなまつりは……GIGで実写版(?)雛人形


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ エコポイントって、そんなに届くの遅いんですね。12月に買った商品のエコポイントが今届くって……私だったら多分忘れちゃいます。はてさて、13年の思い出が詰まったコードレスはどんな機種と入れ替わるのでしょう?新しい機械って、使い方を覚えるまでが大変だったりしますよね? 私だけですか? ともあれ次週、お会いできるのを楽しみにお待ちしております♪


猫耳しおにゃんさん……メールありがとうございます♪ あーんど、2通目を放送中に読めなくてごめんなさいです! 人生いろんな事があって、いろいろと思い悩む事も多いと思います。そんな時こそ、しおにゃんさん、是非とも仮装ですよ。大好きな服を着て、なりたい自分になって、思いっきり分転換をして下さい。でもって、『あ、今いい顔してる♪』と思った時に写真を撮って、是非また私に見せて下さい♪


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣