トワイライト・サタデイ


番組開始直後、
「3月27日、トワイライト・サタデイ」
という、本気の大ボケをかましてしまったのは誰あろう、この私。
最近多いんですよね、こういうマチガイ……。
「人間だもの。マチガイは誰にだってあるさっ」
なんて密かに開き直った私が、今日も2時間生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……2/25の『恋に遠のいていると感じる瞬間8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……2/23の『イタリアン・ファミリーレストランサイゼリヤ』のすごいところランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・大森祥子さん、作曲・前澤寛之さん、編曲・小森茂生さん、歌・桜高軽音部による『Don’t say“lazy”』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『Please don’t say“You are lazy”』→『「あなたは怠惰だ」と言わないで下さい』、『crazy』→『熱中している』 、『マーク』→『印』、『グルー』→『接着剤』、『ピック』→『爪』、『ピッチ』→『調子』、『メーター』→『ものの量や度合いをはかる器械』、『クリア』→『通過』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは大きな花柄のベロアのJS♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『幻仔譚じゃのめ』について行いました。


★『末来予報』……2月28日から3月6日までの末来の予報をお届けしました。
美作あきらさん、美坂香里さん、金澤紘人さん、サンジさん、マキシマさん、桂ヒナギクさん、釘宮円さん、祇堂静珠さん、大戸島さんごさん、梅喧さん、山本洋子さん、高良ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の絆』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の絆は……永遠に近い絆があればいいですね。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ やはり運動がシェイプアップには効果的なんでしょうが……もはや私は動く気がしません(←怠惰)。基本2足歩行が苦手なので(←足裏の皮が弱い(?)ので歩くとすぐに足裏が痛くなる)、長時間のウォーキングはノンノノンなんです。食後に40分も散歩されるのですね。それが体にいいとは分かっていつつも……何とか動かずに痩せる方法を考えてしまうのは私だけでしょうか?


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣