トワイライト・サタデイ


スタジオ入りの前に何とか時間を作って、某ハンバーガーショップに立ち寄り、某テキサスバーガーを食べてきました。
何でも『期間限定メニュー』の上、『毎日数量限定販売』なのだとか。
基本、開店と同時にお店に行けない(←というか、夜にならないとお店に行けない)人間としては、『期間限定』はいいとして『毎日数量限定販売』はやめてほしいなぁ……なんて思ったりして。
レア感を出したいのかもだけど、『夕方にしかお店に行けない人間には入手できないハンバーガー』って、何かイヤだなぁ……。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……1/19の『彼女に言っても信用されないセリフ9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……1/21の『女性が思う「実は○○フェチ」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・松葉美保さん、作曲・新井理生さん、編曲・新井理生さん、歌・elikaさんによる『君、微笑んだ夜』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『It’s MILLION DOLLAR’S NIGHT』→『100万ドルの夜です』、『リズム』→『規則的反復』、『SET UP THE GAME』→『遊戯の準備をしろ』、『ドラマ』→『劇的事件』、『TIGHT ROPE GAME』→『綱渡り遊戯』、『メモリー』→『思い出』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは黒薔薇と銀の翼のついたペンダント♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『あさきゆめみし』について行いました。


★『末来予報』……1月24日から30日までの末来の予報をお届けしました。パルフェ=シュクレールさん、白鳳院綾乃エリザベスさん、桜木茉莉さん、桜庭ひかるさん、モンチッチさん、天王はるかさん、佐藤達弘さん、高野晶さん、祈紗枝さん、水無灯里さん、沢松健吾さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のメール』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のメールは……脳内変換メール♪


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★やじさん……メールありがとうございます♪ はい、今日はノーヅラで、セミロングでした。クセ毛が気になるので、やっぱりヅラの時の方が気分は楽(?)かもです。あと、まさか李白の詩が行って帰ってした結果、あんな感じになろうとは……。重厚さはいずこへ……って感じでしたね。でも分かりやすいから、これでもいっか♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ やっぱりアタマの中で考えた事がメールになるのはヤバいですかねぇ? 私は既に周りに『私、変なんで♪』と言ってあるので、ある程度は(←ここ重要)大丈夫かと思うのですが……。あと、空咳はおさまりましたか? ホントにホントにご自愛下さいね!


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣