トワイライト・サタデイ


時が経つのも早いもので、気がつくと12月、気がつくと年の瀬。
この一年、あんな事やこんな事があったなぁ……なんて、ちょっぴりしんみりしてみたり。
そんな訳で、今年最後の生放送スタート!


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる』……12/24の『買い物で女性を怒らせる男性の言動9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……12/25の『今年思わず買ってしまった流行りものランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・園田凌士さん、作曲・上松範康さん、編曲・上松範康さん、歌・水樹奈々さんによる『DISCOTHEQUE』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『SWEETIE DARLIN’』→『ねぇ、最愛の人』、『BEAUTY LADY』→『美しい貴婦人』、『グラマラス』→『魅惑的』、『ピンク』→『桃』、『ネイル』→『爪』、『シュール』→『非日常的』、『Days』→『日々』、『SO』→『そう』、『MIRROR BALL』→『鏡玉』、『MY DARLIN’』→『私の最愛の人』、『ヴィヴィッド』→『鮮やか』、『SEXY BEAUTY』→『色気のある美人』、『MY LOVE』→『私の愛』、『ドラマティック』→『劇的』、『デジャブ』→『既視感』、『カラフル』→『色彩にとんだ様』、『SWEETY STORY』→『甘い物語』、『SHOWER』→『にわか雨』、『HAPPY STATION』→『幸福駅』、『50/50』→『五十五十』、『プログレッシブ』→『進歩主義者』、『コンサバティブ』→『保守主義者』、『SECRET NIGHT』→『秘密の夜』、『ラブソング』→『恋歌』、『デコレーション』→『飾りつけ』、『ハート』→『心』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは白いミニハットと紺のベロアのワンピース♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『シューピアリア』について行いました。


★『末来予報』……12月14日から19日までの末来の予報をお届けしました。アンジェロさん、カタリーナ・トラッケンさん、シエル・ファントムハイヴさん、杉山さとしさん、ランチアさん、南あやさん、平賀源外さん、藤乃静留さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の年末』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の年末は……小学生の頃、あげいん。


今日は下記の方々からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ スイーツ写真が来なくなるかと思うと淋しくなります。あいらぶ・スイーツ、スイーツ、ふぉーえばー。またストックが溜まってきたらば写真を送ってきて下さい。あと、明日から京都入りだそうで、是非是非ぬくぬくしていらして下さいね♪ 大根はうまくたけたのかしらん?


★やじさん……お便りありがとうございます♪ 今日はよく聞こえてるみたいですね。良かったです。あと、やはり年末バタバタするのは仕事と家の事とで時間を取られるからかと……。ひとまず『やらねば』な事は極力する方向で、それ以外は来年で、無理の無いよう年の瀬を乗り切る事をお勧めしますです。


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪
あーんど、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!


伴竹 由衣