トワイライト・サタデイ


2009年も終盤に差し掛かった今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?
私はと言いますと、今年一番のドキドキを経験致しました。
会社からスタジオに直行し、カバンを開けてみたらば肝心要のネタ帳がないっ!
一瞬、夢かと思ったのでカバンのファスナーを一度閉じ、改めて開いて中を見てみましたが、やはり肝心要のネタ帳がないっ!
……ありえないポカと、自分のうっかりさ加減に驚愕しました。
というか、どうやって生放送を乗り切ろうかと、非常にドキドキ致しました。
寿命が縮む思いとは、まさに今日のような事を言うのだと思います。
ともあれ、生放送自体はリスナーさんからのたくさんのメールで乗り切る事ができました。
今までもこれからも、リスナーさんあってのトワサタ、リスナーさんあっての伴竹です。
みなさん、本当にありがとうございます。
そしてこれからもお付き合いの程、よろしくお願い致しますです♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる!』……11/18の『つい悩んでしまうクセがなくなる方法って?』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……11/19の『この世を見下している『ドラゴンボールフリーザの名ゼリフランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・松尾由紀夫さん、作曲・松浦雅也さん、編曲・松浦雅也さん、歌・PSY・Sによる『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『イルミネーション』→『電飾』、『エスカレーター』→『階段状の踏み板が電動機により循環移動し、昇降する装置』、『ビル』→『鉄筋コンクリートなどでつくった、中・高層の建物』、『ヘッドライト』→『前照灯』、『メロディ』→『旋律』、『angel voice』→『天使の声』 、『echo』→『反響』、『shining smile』→『輝いている笑顔』、『kiss』→『接吻』、『サイレン』→『警報・時報などに使われる音響発生装置』、『ナイトプレイス』→『夜の場所』
、『リムジン』→『運転手席と乗客席を硝子で仕切った高級乗用車』、『シート』→『座席』、『ルームミラー』→『自動車内の後ろを見る鏡』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは大振りの黒いレースの髪飾り!


★『フリートーク』……まゆげいぬさんから頂いた旅行についてのお題で不肖・伴竹があれやこれやとお話ししました。


★『妄想特急☆伴竹1号』(おまけにて)……『理想のドキドキ』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のドキドキは……相手の事を考えて仕事すら手に付かなくなるような恋……そんなのあるんかいな。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★まゆげいぬさん……メールありがとうございます♪ 旅行のお題、使わせて頂きました! 16ものお題、本当にありがとうございます。助かりました♪ 海外に行かれるという事ですが、『これも仕事』と言い切ってしまえるまゆげいぬさん、なにやら素敵です。気をつけて行ってきて下さいませ♪


★やじさん……お便りありがとうございます♪ 伴竹放談……本当に全編それで大丈夫でしょうか、痛くないですかー? ともあれ、これからも私は所々に自虐をたくさんちりばめた(←ほぼ自虐とも言う)フリートークを展開していくかと思います。呆れずに付いてきて下さいねー♪


猫耳娘しおんさん……メールありがとうございます♪ 母上様の負担を減らそうと動いてらっしゃるしおんさんはやはりとても温かくて優しい人だと思います。ただ……しおんさんは頑張り屋さんなので無理をしないか心配です。くれぐれも体調を崩さないようになさって下さいね♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ スイーツ、来年以降の継続はやはり難しいですか……。楽しみにしていただけに残念です。ではでは来年からはコンビニの食べ物特集でいかが?……というのは冗談ですが、今後ともメール投稿を続けて頂けると嬉しいです♪


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣