トワイライト・サタデイ


11月も半ばに差し掛かってまいりました。
今年も残す所、あと一月半。
悔いのない一年になるかならないかはこれからの一月半にかかっていると言っても過言ではありません。
……誰ですか?
『今までの10ヶ月半は何だったんだ』
とか言うのは。
ちなみに……『今までの10ヶ月半』はほんの(?)プレリュードです、はい。 (基本的には、スロースターター)


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる』……11/10の『男性に「媚びているな」と思われる「異様」な態度9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……11/13の『もっともっと好きになる?! 20代女子に聞く「好きな人と同じだと、一番嬉しいポイント」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・小竹正人さん、作曲・PIPELINE PROJECT、編曲・PIPELINE PROJECT、歌・坪倉唯子さんによる『青のレクイエム』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。『once in my life』→『私の人生で一度』、『You’re shootin’ star』→『あなたは流れ星』、『Day by day』→日ごとの』、『2 of us』→『私達の二人』、『レクイエム』→『鎮魂歌』、『Long way road』→『長い道』、『all night long』→『一晩中』、『blue star』→『青い星』、『I miss you』→『あなたがいなくて淋しい』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは真っ赤なサテンのリボンカチューシャ♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『アリーズ2〜蘇る星座宮〜』について行いました。


★『末来予報』……11月15日から21日までの末来の予報をお届けしました。坂本辰馬さん、犬若なずなさん、ニャモ・ナーモさん、歌田進さん・強さん、宇和島伊予さん、天草流さん、河村隆さん、工藤美奈子さん、更木剣八さん、ケフカ・パラッツォさん、カイ・キスクさん、孔雀舞さん、和泉亜子さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のうっかり』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のうっかりは……八兵衛。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ あー……普段からこういう格好はダメですか……。では、今後は尚一層(?)GIGの生放送で頑張りたいと思います(←何を?)。『十勝こくプリン』! 私も先日ミニストップに出会えた時に一瞬ひかれたんですが……ついデコレーションの派手な物を買ってしまいました。今度見かけたら食べてみます! 今月は歌会三昧(?)なのですねー。歌うなら全力で! 声かれるまで! ファイトー! ←?


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣