トワイライト・サタデイ


今日は10月31日!
10月31日と言ったら、ハロハロハロウィーンっ!
今日もハロウィンの仮装で生放送。
当然でしょ?


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる』……10/29の『恋している自分に気が付いた瞬間9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……10/30の『ウソがバレるときの女性の行動ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・中原めいこさん、作曲・中原めいこさん、編曲・佐藤準さん、歌・中原めいこさんによる『宇宙恋愛(スペース・ファンタジー)』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました
。『ミステリー』→『怪奇』、『タイムトンネル』→『時間隧道(ずいどう)』、『Space Fantasy』→『宇宙恋愛』、 『Dirty』→『卑劣な』、『stomy』→『荒れ模様の』、『destiny』→『運命』、『ガラス』→『玻璃(はり)』、『オーラ』→『霊的雰囲気』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは密かにつけているネズミーランド仕様のハロウィンリボン♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『コスプレ☆アニマル』について行いました。


★『末来予報』……11月1日から7日までの末来の予報をお届けしました。クラウド・ナインさん、犬飼冥さん、朱染心愛さん、安藤竜之介さん、美袋命さん、峰岸あやのさん、エーデルガルド・リヴェラさん、糸色望さん、丸山シルヴィアさん、橘英雄さん、犬神初音さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のハロウィン』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のハロウィンは……GIG内全仮装放送。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★やじさん……お便りありがとうございます♪ さっそくの業務連絡(?)、ありがとうございました。『RS59』……伴竹ハ、新シイ言葉ヲ覚エタ(←某ロールプレイング風)。先週のお楽しみレポートは残念ながら詳しくご紹介できませんでしたが、これだけは言えます。『夢の国でもチャイナは目立つ』!


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ 『男のティラミス』、おっきー。各コンビニが来店する男性客を狙ってスイーツ商戦をしているというニュースをその昔(?)紹介しましたが、その結果がこの商品なのですね、うんうん。大きいファミマ、近くにないかなぁ……。左脚の付け根、ご自愛下さいね。


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣