トワイライト・サタデイ


今月は『ハロウィン強化月間』!
という訳で、今日もハロウィン仕様の仮装で生放送。
気合を入れて、つけまつげもオーンッ!
…………しまったーっ!
まつげが重くて、まぶたが重いーっ!
しかも途中でまつげが取れたーっ!
なんてのも私の放送ならではの(?)ご愛嬌。
そんな訳で(?)、今日の仮装は黒猫さんです♪ にゃー♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる!』……10/7の『下痢系の過敏性腸症候群、男性の1割近く』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……10/7の『告白を断られた相手にして欲しくないことランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・阿久悠さん、作曲・三沢郷さん、編曲・三沢郷さん、歌・十田敬三さん、ボーカル・ショップによる『デビルマンのうた』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。『デビル』→『悪魔』、『デビルマン』→『悪魔男』、『デビルアロー』→『悪魔の矢』、『デビルイヤー』→『悪魔耳』、『デビルウィング』→『悪魔翼』、『デビルビーム』→『悪魔光線』、『ヒーロー』→『すごい男』、『デビルチョップ』→『悪魔のたたき切り』、『パンチ力』→『げんこでの強打力』、『デビルキック』→『悪魔蹴り』、『デビルアイ』→『悪魔眼球』、『デビルカッター』→『悪魔裁断機』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは猫耳


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『桜蘭高校ホスト部』について行いました。


★『末来予報』……10月11日から17日までの末来の予報をお届けしました。柳沢奈緒子さん、白浜兼一さん、桃瀬くるみさん、藤原愛実さん、忍足侑士さん、藤本鈴菜さん、葉月珪さん、結城梨斗さん、黒崎沙夜子さん、王崎信武さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の運動会』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の運動会は……出でよ、ドラ○もん。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ イベント、楽しかったようで何よりです。ゲストが影山ヒロノブさんとは、何とも素敵なイベントですね。いいなぁ、羨ましい。話は若干変わって……そうです、そうです、『ILLUSION』! 今度またカラオケに行く事があったら、今度こそ必ず歌っていただきますよー。あと、影山さんの曲もヨロシクです♪


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣