「記念すべきK☆G Vai Pass第1回目!!」

歌あり!笑いあり!涙あり!
超最強ミュージックエンターテイメントトークバラエティー!!
目指せ!!京都と滋賀を繋ぐ名ヴァイパサー!!
君も今日から名ヴァイパシストだ!!
マスターヴァイパシスト:鬼神雷煌、団長@惣市朗、エミリオ



本日が記念すべき第1回目の


「K☆G Vai Pass!!」


何とか最初の放送を無事に終了することが出来ました!!


応援して下さった皆様!!


そしてたくさんのメールを送ってきて下さった皆様!!ありがとうございました!!


とても嬉しかったです!!


さていよいよ始まった「K☆G Vai Pass!!」




9:00〜



まずはオープニングテーマ曲として滋賀県愛知郡愛荘町で発足したダンスチーム


「よさこい江州愛翔」

オリジナル曲で鬼神作曲の「しっかりSAY!!」

から始まった!!


そしてそのままオープニングトーク突入!

今回が初のメインパーソナリティーである3人は、緊張の面持ちで

どこかぎこちないトークを交わし、


(オープニングトークBGM:Rabbitnicsさんの「Where Clody Going」「だいだい」「My Rustyチャリ」)



いよいよメインコーナーへ突入!!




9:10〜




9時台は鬼神雷煌のコーナー!



前半は「鬼の間」(鬼の間BGM:鬼神雷煌「春麗」)



放送日と同日の過去に起こった歴史的「鬼の様な事件や出来事」を紹介しつつ、見聞を広めようというこのコーナー!

今回は、「エジソンが初の映画上映を試みた日」「ベトナム戦争、“枯葉剤”の被害者ベトちゃんが亡くなった命日」の二つの大きな出来事を紹介。

特に、ベトちゃんの命日を慈しみ、愚かなる戦争と、

それを引き起こす人間の傲慢さを訴えかける鬼神の曲を2曲流した。



1曲目「焼失して逝く切望と」
2曲目「屍丘」


最後に、リスナーへの「鬼のような出来事」や「鬼のような体験談」を募集し、終了。

宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass「鬼の間係り」まで。




9:30〜



メール紹介コーナー(BGM:鬼神雷煌「背水」)

そして団長によるメール紹介をはさみ、くれあさんのリクエストで、

鬼神、団長、エミリオと同じく滋賀県で活動しているアーティスト

鳥飼睦月の「不夜城の片隅で」

を流す。



9:40〜




そして後半は鬼神雷煌の

「神の間」(BGM:LUNA SEA「TRUE BRUE」)




このコーナーでは鬼神が「神とあがめるアーティストの紹介」「神とあがめる楽曲」を披露。

今回第一回目はもちろん、



LUNA SEA



鬼神自身が「神、教祖」とあがめる


「LUNA SEA」の「神的楽曲」を、鬼神的思い入れを踏まえて二曲紹介した。



一曲目「ROSIER」

二曲目「TRUE BRUE」




そして最後に、リスナーが選ぶ「神とあがめるアーティスト」や「神とあがめる楽曲」を募集し終了。

「神的楽曲」リクエスト宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass「神の間係り」まで。



鬼神雷煌〜OnigamiRock〜公式神子倶楽部「雷神宮」を奉る


「鬼神子」募集!!


鬼神の祭り(ライブ)を見たい!!鬼神の祭りに参拝したい!!


という方は、鬼神雷煌〜OnigamiRock〜


式神子倶楽部「雷神宮」


を奉ろう!!



9:55〜




9時台エンディング(BGM:鬼神雷煌「感じる」)



エミリオが9時台エンディングコーナーを担当し、

鬼神のコーナーについて感想を述べる。

今回はLUNA SEAの「一番売れた曲」の事や、
エミリオが大黒まきのコンサートに行ったときに、
サポートドラマーとしてドラムを叩いていた真矢を初めて観て、
そのドラムさばきに感動したことなどを述べた。




10:00〜



10時台は団長@惣市朗のコーナー!!



前半「団長の男気塾!」


(BGM:団長@惣市朗「革ジャン着たマッチョマン」「俺のせいで甲子園に行けなかった」
     パパパンダグラフ「LET’S GO」「ひなた」)




このコーナーでは、団長が、男気溢れるトークを展開し、リスナーを魅了した。

コーナートーク前半は、団長自身が、いかにして現在の団長として成長してきたのか、というエピソードを、
実体験を基に熱く語りまくった。



一曲目「エール583」




後半は、女性に向かって「黙って俺に付いて来い」と言うときには、

「言わなくても黙って付いてきてもらえる背中になってから」言う台詞である、と

過去に付き合っていた女性から言われたエピソードを語り、

一念発起して体を鍛えまくった結果、胸囲が126cmになったが、

彼女から「限度がある」と一蹴された事も語った。

収録後のリスナーの反応がとても良かった話、是非下記の録音を実際に聴いて欲しい。


最後に、リスナーが体験した「熱い男気談義」また、

「団長男気塾」に入塾を希望する「塾生」を募集し終了した。


「団長男気塾」への男気談義、
ならびに入塾希者のメッセージ宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass「団長の男義塾係り」まで!!


☆団長公式ファン倶楽部「男気塾」塾生募集!!



団長のライブを観に行きたい!!団長のライブで熱くなりたい!!


という熱い想いを抱いている方は、


団長@惣市朗公式ファン倶楽部「男気塾」に



入塾を申し込もう!!




10:30〜




鬼神によるメール紹介コーナー(BGM:LUNA SEA「TRUE BRUE」)


鬼神がリスナーからのメッセージを基に進行。

たくさんのメッセージを頂きました☆ありがとうございました!


引き続き、番組宛のメッセージを募集しております!!


宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass!!メールのコーナー係」まで!!



10:40〜




10時台後半は

団長の「聴くな!感じろ!!」


(BGM:団長@惣市朗「キョウド フウド(アコースティックバージョン)」「キョウド フウド(バンドバージョン)」)



このコーナーでは、団長の生歌演奏と、カヴァー曲を一曲ずつ披露する。



団長生歌(今回は録音)

一曲目「革ジャン着たマッチョマン(アコースティックバージョン)」


二曲目「鳥飼睦月:新訳!遠山の金さん!(団長バージョン)」




最後はリスナーに「団長の曲のリクエスト」「団長に歌って欲しいカヴァー曲リクエスト」を募集し終了した。


宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass「聴くな!感じろ!!係り」まで!!



10:55〜


総合エンディングトーク


(BGM:日野いすず連合軍「さざなみ街道まっしぐら」Rabbitnicsだいだい」「My Rustyチャリ」)


本日の締めくくりとして、いよいよ2時間にわたる生放送のエンディングを迎えた3人が

緊張から開放されたような安堵感と共に語り合った。

また来週への意気込みを覗かせながら、

時間通りに無事、終了する事が出来た。




11:00〜



おまけ放送

メルマガ登録して、おまけ放送(専用映像付き放送)アドレスをゲットしよう!!

詳しくは番組トップページから!!







番組にメールを送ろう!!



今回より始まった、K☆Gならではのオリジナル企画!!


目指せ!!名ヴァイパサー!!


ということで、メールを読まれた方に送るポイントの集計結果をお知らせしたいと思います☆


本日のポイントバトルの結果。(初回限定+5ポイント)



凛堂 紫青さん・・・6ポイント

くれあさん・・・7ポイント

かどっちさん・・・6ポイント

ミーさん・・・6ポイント

奏江さん・・・7ポイント

野良 野良猫さん・・・6ポイント

グレシカさん6ポイント

無頓着さん・・・10ポイント


そして本日のベストヴァイパサー賞には+3ポイント


本日のベストヴァイパサーは・・・


ホットキャスト宛にメールを送ってくれた


凛堂 紫青さんに鬼的審査基準に基づいて決定!!


というわけで、凛堂さんは合計9ポイントとなりました。


そして、本日早速ランクアップをされた方がおられます!!


常に番組の熱さに感動し、


メールを5通も送ってくれていた


無頓着さん!!


10ポイント獲得で、


ブロンズヴァイパスに昇格です!!


後ほど豪華賞品を差し上げますので、お楽しみに!!


各コーナー宛にお便りを送ると、採用される確率が大だぞ!!


9時台:団長@惣市朗のコーナー



「団長の男義塾!!
・・・あなたの「男義」溢れるエピソードを団長に熱く語ろう!!


「聴くな!感じろ!!
・・・団長流に熱く歌って欲しいカヴァー曲、団長への生歌リクエストをどんどん送ろう!!



10時台:鬼神雷煌〜OnigamiRock〜のコーナー


の間」
・・・あなたの体験した「鬼のような出来事」や目の当たりにした「鬼の様な事件」を紹介してくれ!!


の間」
・・・あなたが神とあがめる楽曲をリクエストしよう!!


鬼の目、団長の目にかなうリクエストやネタをドンドン送れば、

ポイントバトルで優位に立てるぞ!!


宛先はmail@fm-gig.net


K☆G Vai Pass「〜〜(各コーナー)係り」まで!!


ふるってご応募下さい!!



毎週火曜夜9時は・・・!!


鬼神!!



団長!!



エミリオの!!



「K☆G Vai Pass!!」


収録前のスタジオ風景♪「団長とエミリオ」





今週のホットキャスト☆