トワイライト・サタデイ


今日は10月最初の土曜日。
今日から一人っきりのトワサタです。
若干緊張……するはずだったんですけどね、緊張する前に若干テンションが上がってしまいました。
というのも、10月と言えば『ハロウィン』!
という訳で、今月は『ハロウィン強化月間』という事で赤いデビルの角をつけての生放送。
仮装をすると、いやが上にもテンションが上がってしまいます♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』……10/2の『ひとりでやってしまう、恥ずかしいけど美味しい食べ方を教えて!』についてお話ししました。


★『GIG的懺悔室』……今回限りかも知れません(笑)。『シスター、私の懺悔を聞いて下さい』から始まり『私はどうすればいいのでしょうか』で終わる、ちょっとした(←ここ重要)お悩みがある方はメール下さい。シスター伴竹があなたを正しく導いてくれる……といいですね。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・売野雅勇さん、作曲・芹澤廣明さん、編曲・若草恵さん、歌・ひろえ純さんによる『サイレント・ヴォイス』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。『ペントハウス』→『アパート(集合住宅)や高層建築の最上階のテラス(露台)付き高級住宅』、『オルゴール』→『自鳴琴』、『ガラス』→『もろく壊れやすいもののたとえ』、『ロープ』→『綱』、『サーカス』→『曲芸団』、『サイレント・ヴォイス』→『静かな声』、『サイレント・アイズ』→『静かな眼球』、『ピエロ』→『道化役者』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは赤。赤いデビル・イヤー、ワンピースの前に走る3本の赤い和柄のライン。赤を意識したコーディネートで纏めてみました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『ヴァンパイア騎士』について行いました。


★『末来予報』……10月4日から10日までの末来の予報をお届けしました。リーゼロッテ・アッヒェンバッハさん、山嵐大九郎さん、ナイザー=ブラッカイマーさん、氷上格さん、成実ゆいさん、風祭翼さん、羽柴当麻さん、坂田銀時さん、羊谷遊人さん、二ノ宮空さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の秋』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の秋は……天高く馬肥えない秋。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★やじさん……メールありがとうございました。プチグチトーク、楽しんで(?)いただけましたか? ともあれ、そんな感じで新生トワサタはスタートした次第でございます。まぁ、これくらいのハプニング(?)はまだまだ想定範囲内。もちろんめげたりしませんよ♪ これからもトワサタをよろしくお願い致します。


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ あーんど、今日は録音ですか、残念! 今日のスイーツは私も大好きな雪娘♪ でも、ティラミスがあるなんて知りませんでした。今度見かけたら買ってみよう、うん。また後日にでもイベントの感想を聞かせて下さいねー♪


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣