トワイライト・ブレイク

秋の大型連休シルバー・ウィークも今日が最終日。始まってしまうとあっという間ですね。
連休最後の日ぐらい、家でゆっくりと過ごしているあなたに今日もお届けしていきます♪


★今週の小部屋のテーマは「身につけているお守り」です。
ここしばらく、そういったものは身につけていないですが、10年ぐらい前かな?なんか、何事もうまくいかなくて、悪い流れの縁を断ち切る為に
神社でお守りを買って、一年間カバンの中に入れていたことがあったのを思い出しました!


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、Superflyの2ndアルバム、Box Emotionsをピックアップしました。
待望の2ndアルバム!僕も大好きな60〜70年代の音楽をルーツにしたJ-POPアーティストが
ヒットチャートでトップをとるというのはすごく嬉しいです♪これからもパワフルな活躍が楽しみ!


Box Emotions
Box Emotions


★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
パンクからニュー・ウェイブへと時代が変わった1979年に登場したザ・スリッツの衝撃の1stアルバム『カット』をピックアップ!!
サウンドは奇々怪々なポップワールド、それにジャケットはうら若き十代の女子が褌一丁と、アフター・パンクのあとに訪れた衝撃波!!
詳しくはローテーション放送を聴いてね♪


カット+2
カット+2



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰の、「NOCTURNE No.9」を取り上げました。
アルバムDOBERMANの先行シングル。
前作の「DOBERMAN」同様、印象的なイントロと、BOOWY時代さながらのキャッチーなサビが「さすが布袋!」と、うならせる一曲!


DOBERMAN
DOBERMAN



★「カモン!コモンセンス!」
クイズ形式で、あなたの常識力を試すコーナーです。
今週の問題は、ご近所間でありがちな問題 でした。
お隣の家の木の枝が伸びてきたら、あなたは切る派?切らない派?


自己マン全開コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
今回紹介したUMA犬を食べる木 でした。
虫を捕らえる食虫植物はいますが、犬のような大型動物を捕らえる
植物の存在をあなたは信じますか?


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
9/28(月)グランキューブ大阪メインホールでライブを行う
ドゥービー・ブラザーズと、 デレク・トラックス・バンドをピックアップしました。
70年代からヒットを連発、日本人にとっては“ウエスト・コースト・サウンド
の代表的バンドとして愛され続けているドゥービーズ。
一方、歴代最年少で「世界のトップ・ギタリスト100」に選ばれた
デレク・トラックスを擁するデレク・トラックス・バンド。
今年、やっと30歳なのに、「50代以上か?」と思わせる渋〜い
ブルース・ロックを聴かせてくれます。
さて、アメリカン・ロックを担う新旧バンドは、ステージでどんな共演
を見せてくれるのでしょう?


Already Free
Already Free



今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
どうか来週もワイワイ言いながらの3時間、お付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」
どうかお聞き逃しなく!!
ムーンライト・スヨイルの番組日記