トワイライト・サタデイ

前から何度も言っていますが、『マナー』って大切ですよね。
通勤で利用する沿線にとある大きな学校があって、いつも利用する電車には大量の学生さんが乗っているのですが......その中の一部の生徒さんのマナーの悪さは見ていてホントに目に余るものがあります。
土足のまま電車のイスで三角座りとか、混んでる電車で荷物を全部イスに乗せるとか、入り口付近に大きなクラブ用のバックを並べて置くとか、電車内でふざけるとか......。
いっそ学校で電車内のマナーを学べるようにすれば、ああいった生徒さんは減るのかなぁ......なんて思ったりする今日この頃。
でも、そういうマナーって学校で教わるものではありませんよねぇ。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......鬼束ちひろさんの『流星群』を題材にお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......8/28の『女子の97%が感じたことがある「男より強いと思った」瞬間』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『魔法の天使クリィミーマミ』について行いました。


★『末来予報』......8月30日か9月5日までの末来の予報をお届けしました。野山あずささん、阿散井恋次さん、ベルゼー=ロシュフォールさん、佐藤大介さん、大道寺知世さん、野々花みち子さん、近藤勲さん、美樹原愛さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の憧れ』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。私にとっての理想の憧れは......異時代(異世界)人。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん......お便りありがとうございます♪ 個人的に白いスイーツはテンションが上がります。いちごのフロマージュが気になるなぁ......。『わたしのあこがれ......』、もう少し昔に生まれたかったのですね。個人的には『会える時代に生まれて下さってありがとうです』なのですが、今はなき良き鉄道に乗りたいという気持ちも分からなくもないですね。SLとか、私もちょっと乗ってみたいです。


猫耳娘しおんさん......メールありがとうございます♪ 久々に兄弟が揃うと楽しい話に花が咲きそうですね。私は一人っ子なので羨ましいです。あとは......祝! 『会長はメイド様』アニメ化! 放送中でも言いましたが、やはり気になる所は碓氷くんの声ですね。あと、AOIちゃんの声もどーなる事やら......。なにとぞ無名でもいいのでイメージ通りの声優さんを連れてきて欲しいですねー。ともあれ、今から楽しみです♪


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。


伴竹 由衣