トワイライト・サタデイ

一足早い夏休みに行ってきました!



今日はスタジオにはやかわせぐろさんが。
いやー、他の曜日のメンバーと会う事もなければ、話す機会もないので、とても新鮮な感じが……。
しかも日野林さんから旅のお土産ももらって上機嫌。(日野林さん、ありがとう)
唯一予報を裏切る雨だけが不満だったけど……今日も楽しく生放送をお届けしました♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』……稲葉浩志さんの楽曲『AKATSUKI』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』……7/23の『なぜ人気? 地方発の小さなドーナツ専門店が続々』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『屍姫』について行いました。


★『末来予報』……7月26日から8月1日までの末来の予報をお届けしました。バックス・バニーさん、大空翼さん、獅子川文さん、晃・E・フェラーリさん、春風どれみさん、エキドナ=パラスさん、春日野日和さん、リンスレット・ウォーカーさん、星馬豪さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の避暑地』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の避暑地は……ノルウェー


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ まずは、逝かないで下さい(切実に)。ともあれ、病院は疲れますね。私はどんなに胃に優しいと分かっていても、うどんよりカップ麺を食べたくなってしまう『こってり派』ですが、やっぱり朝食を抜いたり採血をした時にはうどんがいいんでしょうねぇ。でも、インスタントのうどんって種類が少ない上に、某ごん○とはお湯にさらしたりと手間なのが困りモノですね。あと、ジャージー牛乳バニラプリン、私的にはおいしそうな予感がします。


★きりおわたる@名古屋さん……お便りありがとうございます♪ サンマルクに行くと、どうしてもメインよりパンですよね。焼きたてのパンのいい匂いには抗いがたい魅力がありますし、なんたって『パン食べ放題』ですから、大阪人の私は『元をとろう』と大量に食べてしまって必ず後で反省する羽目になります(笑)。年に一度、検診があるって事はちゃんと分かってるんですけどねぇ。どうしておいしいものはカロリーが高いんだろう……。ともあれ、またご都合があれば是非放送を聴いて下さいね。


伴竹 由衣