トワイライト・サタデイ

梅雨はどこへ??

近畿は梅雨入りいたしましたが
梅雨入りしたとたん いい天気が続くのはナゼなんでしょう??



さて 今日はスタジオへ向かう途中に
自転車のチェーンが外れる!というアクシデントに見舞われ(=_=)
OPは伴竹さんにつないでいただきました。。。アセアセっ
OPから ドッキリさせてしまってごめんなさいっ


★★★ 激!GIG的演劇劇場

    ◆あんまり久々のお芝居のコーナーなので
      つい ドナり間違えてしまいました(^_^;)


      劇団四季 の 「ジーザス・クライスト・スーパースター
                        〜エルサレムバージョン〜」
          
      今月28日まで公演中です。
      熱い リアリズムにあふれたミュージカル!
      ぜひ一度 ごらんください!


 ★★★ サタディ☆何でもランキング 

     ◆『女性が恋愛で 昔はよくあんなことできたなぁ〜と思うこと』

      歌に共感して涙・・・歌詞に出てくるヒロインを自分にあてはめて涙・・・
      なんてのは けっこうありましたね〜
      あと長電話!なにをあんなに長いこと しゃべってたんでしょう??
      若さって・・・すごいなぁ・・・
    
     
★★★ GIGの小部屋 ・・・ 先週のテーマと入れ替えで
                  『わたしのペット自慢』 でおしゃべりしました。

      ジャンガリアンハムスターの ひまわりを
      ほっぺにぽんぽこりん♪に入れてる姿なんて
      ちょーーーーーーーーかわいかったなぁ♪(=^・^=)

        
★★★ 青春の一曲Aぷらす  ・・・ 『科学忍者隊ガッチャマン』 

      みんなも 子供の時 替え歌を歌わなかった??
      命をかけて飛び立ったのに 電信柱にぶつかったり(笑)
      ガッチャマン→パンダマンの替え歌で 親しまれてたっけ。


★★★ 気になるニュース☆ひのりんちゃんねる

     「頭痛のタネを食べてくれるバファリス」をご紹介。

     こんなペット 欲しいですね〜〜(*^_^*)
     めっちゃ 癒されそう♪


     メールをくださった じゃくそむさん
     今日も美味しそうなスイーツの写真とともに ありがとうございました!!


     来週も トワサタに
     ぜひおつきあいくださいませませ(=^・^=)


日野林純子


6月も半ばです。
いよいよ本格的に(?)夏の気配を感じます。
日中、暑いです。
アイスが恋しいです。
今は故あってアイスが食べられないのですが......やっぱり夏と言えばアイスです。
そろそろアイスを入れるスペースを冷凍庫にこさえなければなりませんね。
個人的には箱入りのカルピスアイスは押さえておきたい所です。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......B'zの楽曲『May』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』......6/11の『温暖化で需要拡大!? “冷凍ペットボトル”が続々登場』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『イノセンス』について行いました。


★『末来予報』......6月14日から20日までの末来の予報をお届けしました。飛田裕さん、ヒロさん、アナ・コッポラさん、ケビン=マクドガルさん、ロード・キャメロットさん、ファニア・バンデックさん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の梅雨』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の梅雨は......『服、生乾き臭っ!』と、『頭、ボーン!』がない梅雨。


★じゃくそむさん......メールありがとうございます♪ 北海道ティラミス、おいしそう♪ 実は何故か今朝2キロ痩せてたので、今なら食べても大丈夫かなぁ? 『説明の紙』、やっぱり昔は安くなってたんですね。でもサティで袋を断れば2円安なので10円(くらい)安という事は結構倹約家さんには切実な金額なのかもです。ともあれ、このネタ(?)を覚えていて下さって嬉しかったです♪


伴竹 由衣