トワイライト・ブレイク

暑くないですか〜?


まどかです!!
昼間はすっかり初夏の気候!!
コート持って歩くのが恥ずかしいくらいの京都から
テンション高くお届けしました♬


☆Cafe'de Madoka☆
あなたの『フランス人度チェック』
Yes(Oui)の数で、あなたがどれだけフランス人かが分かります。
たとえば、
『電車の中では絶対寝ない』
『肩こりはならない』
『将来の夢は、決してお嫁さんでは無かった』
などなど☆
私は11個中4つしかOui(ウィ)では無かったので、
まだまだ日本人みたい(-_-;)
ちょっと残念〜★
曲は『カトリーヌ』特集です。


☆ことばの散歩道☆
今回朗読した作品は『ねことらくん』
作: 中川 李枝子
絵: 山脇 百合子
の、『ぐりとぐら』コンビの作品です。
先週紹介した『そらいろのたね』と同じ『ゆうじ』君が主人公。
ゆうじが遊んでいると、ネコがやってきて、しっぽとチョッキを交換しようといいます。ゆうじはしっぽをつけて、強い「ねことらくん」に変身。出かけていって、カラスをびっくりさせ、クマの手伝いをし、大活躍します。
そんな大冒険をするのに、ゆうじとネコはさっと入れ替わり、
何事もなかったかの様に、日常に戻っていってしまう。
わくわく不思議な作品です☆


GIGの小部屋☆
女性を芸能人にたとえる時は、
その人の年齢より若い、
顔のパーツより、髪型やメイクの似てる人を選ぶと間違いないでしょう☆笑
ちなみに私は、誰に似てる!?



お天気がよくて、ちょっと夏っぽい選曲になりましたが、
いかがでしたか?
その他『むーちゃんのズバっと天気予報』『アルティメットMOVIEランキング』などなど、色んなコーナーがあるよ♪
生放送、来週も聞いてね〜(*^_^*)
まどかでした☆