トワイライト・ブレイク

来週からリニューアル!

突然、「冬に逆戻りかい!」と思える寒さ。おかげで、咲き始めていた桜もちょっと足踏み。
でも、僕はそれで良かったと思います。だって、桜はやっぱり3月の終わりから4月の初めに満開じゃなきゃ、気分がでないこと
ありません!?この寒の戻りで、ちょっとはいい時期に満開を迎えるんじゃないかな?


★今週の小部屋は、「卒業したいこと」です。
運動不足で緩んだ体から卒業したい!しなければならない!愛を忘れた悲しい小鳥からも卒業しなあかんかな?


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、レミオロメン のベストアルバムレミオベストをピックアップ!
デビュー5周年という、一つの節目を記念してのベストアルバム。これ一枚で、代表曲はほぼ網羅!
今さらなんだけど、デビュー曲から最新シングルまで聴けるベストアルバムって存在は便利だよね(特に、ビギナーファンなら)♪
さて、明日、あさっての大阪城ホールのライブはここから、どれだけ演奏されるかな?


レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】



★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ポール・ウェラーの青春の輝き、ザ・ジャムをピックアップ!
今週は、6thアルバムザ・ギフトを特集しました。
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


ザ・ギフト
ザ・ギフト



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰の「SAVE ME」を取り上げました。
映画「SF サムライフィクション」のエンディングテーマにもなっていた壮大なバラードナンバー。
シングル「CHANGE YOURSELF!」カップリングなので、あまりメジャーな曲ではないですが、後半部分からの
情感たっぷりのギターソロも聞き逃せない一曲です。
映画もこれまでの時代劇とはテイストがまったく違って笑える部分もあったりと、時代物の作品が苦手な人にもオススメです!


DUAL CD PACK TONIGHT I´M YOURS/B-SIDE RENDEZ-VOUS
DUAL CD PACK TONIGHT I´M YOURS/B-SIDE RENDEZ-VOUS



★新コーナー「カモン!コモンセンス!」
今月から始まったこのコーナー。クイズ形式で、あなたの常識力を試していきます。
今週の問題は、訪問した先でのおみやげを渡すタイミングでした。
さあ、あなたは失礼なく、相手におみやげを渡せましたか?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、「15パズル」についてお話ししました。
単純だけど、なかなか難しいこのパズル。小学生のとき、なかなか解けずに夢中でやっていました。
そして、解けた時の達成感!また、やりたくなってきたなぁ...!


さて、長らくおとどけしてきたこのコーナーも今週で一応最終回です。
次回から始まるであろう新コーナーもお楽しみに♪


WOODY STYLE 15ゲーム
WOODY STYLE 15ゲーム



★「レコメンズ」
昨日、今日、インテックス大阪5号館でライブのため来阪中の、オアシスを特集しました。
昨年リリースしたニュー・アルバムディグ・アウト・ユア・ソウルを引っさげてのステージ!
かねてから噂されていたサイケデリック色が強いアルバム。「オアシスとサイケって結びつかんな〜」と思っていたんですが、
実際聴いてみると、「やっぱオアシスはオアシスやね♪」って感じ(笑)


ディグ・アウト・ユア・ソウル
ディグ・アウト・ユア・ソウル



では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」を最後に、僕はスヨイルを卒業します!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAH、ドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記