お久しぶりでした☆

復帰しました!

2週間ぶりの生放送でした。

やっと放送に復帰できましたー!!


では今日の放送を振り返ってみましょう(^^)



みやこニュース

これからの花見の季節には大活躍であろう。
京菓子」の歴史についておはなししました。

いや〜…奈良時代まで遡りましたよ。
カステラや卵ぼうろ、点心も京菓子の前身だったんですね。


ごきげんミュージック

今日は京都の「さくら開花予想日」だったそうな。
でも、全然咲いてないですよね??

日本で唯一、福岡は満開だそうですよ☆

もうすぐ咲くであろう。
さくらに想いを馳せて…。

今日は、「さくら」な曲を特集しました(^^)


エナレビュー

めっちゃ面白かったこの本!!
森絵都さんの「カラフル」を紹介しました。

この本は、めっちゃオススメ!

死んだ「ぼく」の魂が、前世の罪を思い出すため。
自殺した少年「真」の身体に、
魂のホームステイをすることに。

テーマは重いって思うかもですが。
作品全体は、柔らかくて爽やかなかんじ。
特に会話部分が、テンポよくて面白いです!




そんなこんなの3時間。


メッセージくださった
さとさん、じゃくそむさん。
ありがとうございました(^^)



ではでは、また来週〜!!