トワイライト・ブレイク

今週はちょっと辛いテーマ?!

今日は建国記念日、祝日です。最近はハッピー・マンデー制度の導入で、週の中日が祝日になることが
めっきり減ってしまったので、ものすごく久々に祝日の生放送です。
なので、ひょっとしたら普段、この番組を聴いていない方も今日は聴いているかも...?なんて、ちょっと参観日の
小学生のような気分でおとどけしていく3時間デス!


★今週の小部屋のテーマは、「春コレ2009」です
「小部屋」最大級の何喋っていいかわからないテーマ!ってなわけで、この春は花粉の具合はどんなんだろうなんて
ことをブツブツ喋りました。


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、今日2月11日がバースデーのセルジオ・メンデスをピックアップしました♪
40年以上のキャリアの中で、ブラジル音楽とアメリカンポップスを融合した、“メンデス印”と呼ばれる
ポップスを生み出して来た偉大なアーティストですが、いまも新しい音楽をどん欲に生み出し続けています。


ベスト・オブ・セルジオ・メンデス
ベスト・オブ・セルジオ・メンデス



ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ポール・ウェラーの青春の輝き、ザ・ジャムをピックアップ!
今週は、1stからわずか半年でリリースされた2nd『ザ・モダン・ワールド』
特集しています。
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


ザ・モダン・ワールド
ザ・モダン・ワールド


★「青春の一曲」
布袋寅泰の曲を紹介しております。
今週は、King&Queenを取り上げました。
「歌もの」アルバムを目指したというKing&Queenに収録されている、
ジャジーでムーディなバラード・ナンバーです。
これまで発表してきたバラードとは、ちょっと毛並みの違うお気に入りの曲です♪


King&Queen
King&Queen



★「自分探しの旅」
今週は、「あなたが家庭に求めるもの」を探りました。
あなたはどんな家庭にしたいですか?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、ダイヤブロックについてお話ししました。
世間ではブロックと言えばレゴがメジャーですが、僕はダイヤブロックで育ちました(レゴでも遊んだけどね)。
これで、怪獣が破壊する用の建物をよく作ったものです。


ダイヤブロック きほん 105個入り
ダイヤブロック きほん 105個入り



不定期コーナー★「トワイライト・ロック・ミュージアム
4回にわたっておとどけしたカーペンターズ特集の最終回。
ディスコブームによってヒットに恵まれませんでしたが、この頃「青春の輝き」を発表しているので、
創作力は落ちていなかったんですね。


ヴォイス・オブ・ザ・ハート
ヴォイス・オブ・ザ・ハート



では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、11時までの2時間になってのプチ・リニューアルしてます!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAH、ドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記