トワイライト・サタデイ

雨に濡れました・・・

1月最後の土曜日のオープニングは
マイクの音響トラブルで 大変聞き苦しくてスミマセン(>_<)でした。
マイクの音量・・・振りきれてました(爆)
前日に使ってたの 誰〜〜!?戻しておいてよねぇ〜(泣)


★★★ ひのりんのドラマフリーク

    毎週 土曜日に放送中の 松山ケンイチ主演
    『銭ゲバ』をPICK UP。
    今のところ 暗〜いドラマだけど どうなってくんだろう??
    松山ケンイチくんは ほんと 
    どんな役でもこなす演技派ですねぇ。

   
★★★ サタディ☆何でもランキング 

    『一年に一度くらいがちょうどいいと思うこと』 です。
      
    一位はやっぱり 健康診断♪
    一年に一回は メンテナンスもしないとね。
    食べ放題は 一年に2〜3回くらい行きたいかも(笑)


★★★ GIGの小部屋 ・・・ 『お風呂にかかせないもの』

    今は 入浴剤かな♪
    きき湯 とか bihada とか(●^o^●)
    毎日 いろいろ入れて楽しんでます♪


★★★ ひのりんのハートフルメッセージ

     ミクシィ仲間へ メッセージを送りました♪

     
★★★ 青春の一曲A
  
    思い出のセレクトアニメは 「ヤッターマン」!

    なつかしいですね〜〜〜ついつい一緒に歌ってしまいますよ♪
    やっぱ 平成より昭和のヤッターマンが好きです(=^・^=)
    平成のは ガンちゃんが情けないのが悲しい・・・


★★★ 気になるニュース☆ひのりんちゃんねる


     コラーゲン鍋をご紹介しました。
        

★★★サタディ☆心理テスト   
  
     今週はいちばん人からされたくないことが 分かるテストです。
     わたしは 同情されるのがイヤなんだそうで・・・
     心配はokなんだけど たしかに同情がダメかも。
      毎度毎度 当たってるわ〜〜


★★★ことばの散歩道 (ローテーションでもお楽しみいただけます♪)

   ◆「ゴールドで新たな年をパワーアップ」 / 熊井明子 季節を彩る より 
 
   ◆「八味唐辛子」 / やなせメルヘン 足みじかおじさん より


  をお届けしました。


    メッセージをくださった じゃくそむさん
    ありがとうございます!  
    プリンが美味しそ〜〜(=^・^=)

    ボスも 早々に原因を教えてくれてありがとうでした!!


     さぁ 来週は二月です!
      
      ひのりんは そろそろ ダイエットに入ります!!(笑)

     みなさん 風邪をひかないように すごしてくださいねヽ(^o^)丿


日野林純子



思いがけない再会......だったら嬉しいかもしれませんが、望んでもいない訪問(販売)の場合、皆さんどう対処されていますか?
断れど断れどしつこかったり、言葉が乱暴だったり......そんな販売員だと正直げんなりします。
そんな訳で、スタジオに来る前からげんなりしてしまったのは誰あろう、この私。
いい断り方をご存知の方、ご一報下さい。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......1/26の『「ルパン三世VSコナン」史上初の夢対決!』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『ガラスの仮面』について行いました。


★『末来予報』......2月1日から7日までの末来の予報をお届けしました。九条和音さん、ラステル・ビハウゼンさん、エルモさん、藤岡ハルヒさん、筑紫候平さん、富田太郎さん、灰谷真之さん、山崎退さん、真城りまさん、橋田賀兵衛、お誕生日おめでとうございます。あーんど、飛鳥五郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のお風呂』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。私にとっての理想のお風呂は......さめてないお湯で(←これ重要)、時間をたっぷりかけて、黄金の白鳥風呂でゆったりまったり。(気分は峰不○子)


今日は下記の方からメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん......メールありがとうございました♪ 『お風呂上がりのアイス』、いいですねぇ。思わず去年食べたアロエ(だったと思う)が入ったカルピスのアイスバーを思い出してしまいました。お風呂上がりのアイスはどうしてああもおいしいんでしょうねぇ(しみじみ)。しおんさんなら何のアイスをチョイスしますか? あと、しおんさんの風邪が早く治りますように。 


★じゃくそむさん......お便りありがとうございます♪ しかしまぁ、『どぼん、ちん!』ってスゴイ表現ですね。それにしても、親が子供をお風呂に入れようとする時間が、子供にとっての(TVの)超ゴールデンタイムなのは何故なんでしょうねぇ? そして今日もおいしい画像で私を惑わせて(?)下さってありがとうございます。できればたまごのとろふわがいいなぁ。 ←と、おねだり。


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。

伴竹 由衣