トワイライト・サタデイ

前髪、切りました♪

11月に入りました!
でも あんまし寒くならない気が...今日も秋晴れ♪
紅葉は大丈夫かしら。。。



★★★ 激!GIG的演劇劇場


劇団SET本公演 『任侠るねっさんす』 2008.10/31(金)〜11/1(土)


【脚本】木和語
【演出】三宅裕司
【出演】三宅裕司 小倉久寛 劇団SET
     六川裕史(新人) 松本明子
【会場】大阪公演:大阪厚生年金会館芸術ホール
【料金】大阪公演:S席6,500円 A席5,500円
     学生席3,000円(全席指定・税込)

任侠...強気をくじく気性に富むこと。また、その人。おとこだて。(広辞苑より)
時は戦後まもなく。組長の死によって解散を余儀なくされた組を、
芸能興業で存続させていこうと奮闘する男・片岡。
そんな折、彼が運命的に出会った天才歌姫・つぐみ。
さらに旅一座の役者として生きていた組長の隠し子・春哉。
組長の死がきっかけで出会ったこの3人が中心となり、旅回り一座を旗揚げする。
歌姫つぐみの人気で一座は成功を収め、興行の世界に次々と新風を巻き起こしていく。
しかし時はまだ戦後間もない日本。国や他の組からの妨害が一座の成功を阻む。
幾多の困難にぶつかりながら彼らが感じる本当の任侠道とは何なのか?
ゲストに松本明子を迎え“歌に笑いに”パワーアップ!
任侠を重んじる個性的なキャラクターたちが織り成す
ミュージカル・アクション・ドタバタ人情コメディ。


生放送終ってから 見に行ってきました♪
感想はまた来週(^◇^)  


★★★ そして サタディ☆何でもランキング は...

   『子供の頃に大切にしていたもの』です。

   一位の文房具はわかるなぁ〜〜
   キレイだったり、気に入ってるシャーペンとか鉛筆とか
   なかなか使えなかったもん。
   でも 今はどこに行ったんだろう・・・使った方が良かったのかもね・・・

 
★★★ 今週のテーマは 『●●(して)くれなきゃ イタズラするぞ!』


   メールをくれなきゃ イタズラするぞぉ〜〜〜うきゃ〜〜〜
   ウソです(笑)
   でも性格がネコなので ときどきかまってくれないと
   イタズラしちゃうかもです。
   だからみんな! トワサタ 聴いてね♪

    
★ひのりんのハートフルメッセージ

★青春の一曲A

  魔動王グランゾート から

  ♪光の戦士たち
  ♪ホロレチュチュパレロ  をお届けしました♪
  

  わたしはワタルより グラン派 なのです(=^・^=)
  


★気になるニュース☆ひのりんちゃんねる

  のび太名言集ブログについて 少年を意識?したひのりんさんに
  伝えてもらいました


★サタディ☆心理テスト   


★ことばの散歩道

枝廣 淳子さんの ワクワクどきどきエコライフ より
 『森へ出かけてみませんか?』


宮沢賢治さんの 『やまなし(後編)』を おとどけしました♪


じゃくそむさん メールありがとうございました!!


今週は タイムテーブルを若干変更し
ラスト30分は録音放送でお届けしました。
来週は通常どおりの放送ですので よろしくお願いします♪


日野林純子



「11月になったのに、まだハロウィン気分が抜けてないのはどこのどいつだぁい? ......私だよ!」
から始まった本日のトワサタ。
今日は先日母に買ってもらったプチ帽子を頭に乗っけての生放送。
プラスしたアイテムの影響か、テンション高くお届けしました。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......MISIAさんの『ESCAPE』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......10/31の『来年の手帳は「高級志向」 進む多様化、カジュアル人気も』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『キャッツ♥アイ』について行いました。


★『末来予報』......11月2日から8日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のお菓子』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のお菓子は......パップラドンカルメ


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん......お便りありがとうございます♪ 『ちゃんぽん』『ぷりん あ・ら・もーど』『かに玉』......なんて甘美な響き(←今は食べ物の名前さえ愛しい)。『シェリエドルチェのスイーツ』にも心惹かれますね。でも確かに一番の理想のお菓子は『味がそのままで、おなか一杯に食べても太らない』お菓子ですね。誰かそんなの開発してくれないかなぁ......。もしくは太らない体が欲しいなぁ。あと、29日は完全録音放送になりますので、それ以外の土曜日でしたら喜んでお昼ご一緒させて頂きますよ♪


最後にトワサタに関わって下さった全ての皆様へ......本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣