トワイライト・サタデイ

ニギヤカなスタジオでした♪

早いもので もう5月もラストDAY!


さ〜てさて 今日のトワサタは!?


☆ドラマフリーク...天海祐希主演の『AROUND40』をご紹介。
 極端なキャラクターがたくさん登場します。
 アナタは誰に共感しますか!?
 アラフォーガンバレ!って応援したくなるようなドラマですよ。


☆何でもランキング...10年前の自分が見たらスゴイ!と思えるもの。
 PCの普及、携帯の進化など、もうついていけない!
 てくらいのスピードですよね。
 わたしは、自分がこうしてブログを書いてることと
 マイクの前でしゃべってることが、想像つかなかったです。 


☆ことばの散歩道...松原じゅんこさんの ハッピーウーマン手帖より
『夢を追いかけてワクワクする毎日を送る』 を朗読。
 そして みつばさんの書き下ろしショートストーリー
 『幸せの場所(ありか)』 をお届けしました。


じつは このストーリーの菊華ちゃんは 
以前演じさせてもらったことがある 思い出深いキャラクターなんです。
こんなカタチで再会できるなんて 夢みたい(*^_^*)
みつばさんに感謝!です。
今回は特別出演 伴竹由依さんに友人役を助けてもらいました〜(感謝!)
ぜひ ローテーション放送で聞いてみてくださいね♪


エンデイングは いつも青春の一曲 としてなつかしいナンバーをお届けしてるんですが、
今日からこの時間に 鈴鳴しおちゃんの『アップルティータイム』をお届けすることになりました♪
しおちゃんの ほっこりトークをお楽しみいただいたあと、伴竹さんの登場となります♪



♪ めぐさん
お仕事で今日は聞けないという中、メールありがとうです!
予告した甲斐がありました!嬉し〜〜(*^_^*)
これからも大変だとは思いますが 遠距離通勤ガンバ!ってください。


☆あきえさん
おひさです!忙しかったなか、今日はメールさんくすです!
タイはいいよね〜アジアバンザイ!わたしもまた行きたい!!
でもぶらり旅で海外はわたしはムリ!計画性ないし方向音痴だし度胸無いし...
尊敬っス!


♪じゃくそむさん
お初です!はじめましてです!今日はありがとうです!今後ともヨロシクです!
もうね、櫃まぶしはホントに食べたかったですよ〜〜
ぜったいリベンジしたいと思ってます。アニソンカラオケも行きたいな〜♪


最後は なんだか慌ただしくご紹介してしまってゴメンナサイ<(_ _)>


やっぱりメールをいただけると 元気100倍!
すっごく嬉しいですね。テンション上がりました!
本当にありがとうございました!


来週も 予告をブログの方にUPしていきたいと思いますので
気軽〜にトワサタトークにお付き合いくださいね☆
ではまた来週☆


日野林純子



空はグレー。
かもたまーに通り雨。
そんな感じで天気はすっきりしませんでしたが、私にとっては二週間ぶりのトワサタ!
パンスト事件(?)で『モヤッと』な気分も若干ありはしましたが、久々のトワサタに心が躍っていた事もまた事実です。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......5/26の『早起きで脱メタボ、夜型生活改め仕事能率アップ』についてお話ししました。いや、でもホント、夜型なのに早起きの私の場合、どういう数値が出てくるんでしょうね。


★『ゆいの小さな1ROOM』......徳島旅行、満喫しました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......Coccoさんの『遺書。』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......6月1日から7日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のぶらり旅』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。ちなみに私の理想のぶらり旅は......やっぱり地元のサティ? ←旅じゃないし。


今日は下記の方々からメールを頂きました♪


★あきえさん......まずはお久しぶりです! あーんど、お便りありがとうございます♪ 今までお忙しかったようで......これからはもう大丈夫でしょうか? もし『山は越えた』という状態だったらば、これからもトワサタを宜しくお願い致しますです。ちなみに私は忙しければ忙しい程に『人生の寄り道(←現実逃避ともいう)』がしたくなり、辛抱溜まらずにやってしまう派だったりしますが、あきえさんはどうですか?


★じゃくそむさん......メールありがとうございます♪ お家でアニカラですか。素敵ですね。私は実際に見たアニメも少なく、曲も多くは知りませんが、カラオケで歌う曲はほとんどがアニソンだったりする人間なのでアニカラは大歓迎です♪ 機会があれば是非一緒にアニカラ致しましょう♪ エリア88......なつかしい! 一切本編を知らずにMioさんの曲に釣られてそのアルバムを購入したのは誰あろう私です(笑)。

最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣