トワイライト・ブレイク

大変な一日でした(^_^;

今週はじめくらいから、一気に春らしくなってきましたね〜♪暖かくなると、自然と気持ちも軽やかになりますよ!
というわけで、新スタジオから2回目の生放送、春気分でおとどけします♪
今日は前回の反省を活かして、もっと円滑な卓操作でスムーズな番組を目指すぞ!!


★今週の小部屋のテーマは「この春、卒業したいもの」です。
卒業したいもの、冬の寒さでなまった体をどうにかしたいですね〜。
あとは、もう少し規則正しい生活をしないといけませんね!


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、今日がヴォーカルの野宮真貴さんの誕生日ということで、ピチカート・ファイヴのナンバーを
おとどけしました♪
ピチカートは春らしい曲がけっこうあります。その中でも、かなりベタなのを選曲しました。
この選曲からも、僕の浮かれ加減が伝わるかも?


singles
singles


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第10回。86・7年にリリースされた二枚のアルバム、『アニマル・ボーイ』と
『ハーフウェイ・トゥ・サニティ』をピックアップ!!こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
今週から“キング・オブ・ポップマイケル・ジャクソンを特集します。
オリジナル・アルバムとしてはポップ・ミュージック史上最も売れた『スリラー』の25周年記念盤を
先月リリースしたマイケルですが、久しぶりに音楽関係のニュースが飛び込んできましたね。
その彼が、11歳でジャクソン5の一員としてデビューして全米を席巻、その勢いでソロデビューするまでを
紹介しました。
デビュー時のマイケルは、学年にしたら小学校高学年。そんな年齢で、「帰ってほしいの」「ABC」で聴ける
歌の表現力やリズム感、あなたには出来ますか?


モータウン・グレイテスト・ヒッツ
モータウン・グレイテスト・ヒッツ


★「自分探しの旅」
今週は、「人間性」を調べました。社会の中で、あなたは一体どんなタイプの人間なのでしょうか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
明日、大阪城ホールでライブを行うマルーン5を特集しました。
デビュー・アルバムがいきなり世界中で大ヒット!!そして、昨年リリースされたセカンドも言わずもがなの
好セールスを記録!!いま、ノリに乗ってる彼らのライブ、思わず歌い出せる曲ばかりですから、
どこまで盛り上がるでしょうか!?


イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング


今週、メールをくださったシャオイーさん、花粉症ということなので、この時期は辛いですよね。
でも、「花粉症脱出ツアー」なんて旅行プランがあるとは..。世の中、いろんなビジネスプランを考えるもんですね。


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが
入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記