トワイライト・ブレイク

ついに新スタジオから!!

いよいよ昨日から新スタジオからの生放送が始まりました〜☆
前とは機材も配置も違うのでちょっと勝手がきかないけど、とりあえず一人で卓操作しながらやっていきます!
いくつかお聞き苦しい箇所も発生するかもしれませんが、どうかご了承下さい。


★今週の小部屋のテーマは「目が覚めて峰不二子になっていたら?」です。
どうもこうも事態が理解できないですよね。で、冷静になったら、街に出かけてとりあえず峰不二子という人格を
おもいっきり楽しむかな?でも、実際にそうなったら、いつ元の自分に戻れるのかが気になって心底楽しめないでしょうね(苦笑)


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、bonobosのベストアルバム『Pastrama-best of bonobos』からおとどけしました。
デビュー5周年を記念して完成したベストアルバム、ユル〜いボノボワールドでお楽しみ下さい♪


Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)
Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第9回。
84年リリースの8thアルバム『トゥー・タフ・トゥー・ダイ』をピックアップ!
ラモーンズ第二章の幕開けとなる重要な一枚です。
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
KISS特集、第2回。
大ブレイクを果たした76年から79年までの楽曲とともに、その頃のエピソードを紹介しました。
アルバム『地獄の軍団』、『ラヴ・ガン』などビッグヒットを連発したこの時期、KISSの人気はレコードセールスだけでなく、
ついに遊園地の建設にまで発展するほどになっていました。
あのキャラクターですもんね〜。あらゆるメディアが放っておくはずがないですよ。


地獄の軍団(紙ジャケット仕様)
地獄の軍団(紙ジャケット仕様)


★「自分探しの旅」
今週は、「自分の影」を調べました。さて、あなたは自分のどんな部分に"影”を感じていますか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
3月3日から今日までビルボードライブ大阪でライブを行っている兄弟R&Bデュオ、K-Ci & Jojoをピックアップしました。
新スタジオ移転第一回目の放送ということで、ちょっとおしゃれな雰囲気になった夕暮れのスタジオから
スイートなR&Bバラードをおとどけしました♪


バラッド・コレクション~フォー・ラヴァーズ
バラッド・コレクション~フォー・ラヴァーズ


今週、メールをくださった多聞亭さん、70年代のKissについての熱いメッセージありがとうございました〜♪
彼らを見た目から敬遠しているという人はストレートなロックと美しいバラードの素晴らしさを、ぜひ聞いてみてください!


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが
入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記