トワイライト・ブレイク

今日のおやつです♪

今日は諸般の都合で3時30分からのスタートとなりました。本当にゴメンナサイ!!
「どうなってんの!?」と心配された方もいる...かもしれませんが、2時間30分は
にぎやかにおとどけしていきますので、お付き合い下さい♪


★今週の小部屋のテーマは「占い」
基本信じませんが、朝、TVを見てて、自分の星座や血液型がいい結果なら、「あっそう」と
軽く流せるんですが、悪い結果だと、ちょっと心に残りますね。←信じないと言いながらねぇ...。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、1月23日が「1.2.3の日」にちなんで、3人グループの金字塔、キャンディーズ特集でした。
彼女たちには「アン・ドゥ・トロワ」という曲もありますからね♪


GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
GOLDEN☆BEST/キャンディーズ


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第3回。
77年の3rdアルバム『ロケット・トゥ・ロシア』をピックアップ!
収録曲の多くがライブでは欠かせないナンバーで、メンバーも必ずフェイバリットにあげる初期の名盤!!
詳しくは、ローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
昨年、再結成力の入ったニューアルバムを発表して、今も熱い支持を受けているイーグルス特集、最終回。
彼らの76年から解散までの楽曲とエピソードを紹介しました。
代表作『ホテル・カリフォルニア』で、浮かれたアメリカに痛烈な現実をメッセージとして投げかけた
彼らでしたが、これが爆発的なセールスを記録!!
このアルバムの成功の余波か、その後、活動は徐々にフェイド・アウト。結果、解散してしまいます。


ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)
ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)


★「自分探しの旅」
今週は時間の都合でお休みです。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
1月25・26日ビルボード・ライブ大阪でライブを行うベベウ・ジルベルトをピック・アップしました。
現代ブラジリアン・ポップシーンの歌姫、ボサノヴァやサンバだけに収まらず、クラブ・ミュージック系の
サウンドも大胆に取り入れているので、ジャンルや世代を越えて支持されています。


モメント
モメント


今日、メールをくださったリバーマンさん、占いが持つ神秘的な世界って、たしかに気になりますね。
そこは、信じる信じないの次元ではないです。


初のメールをくださった藤野さん、僕と同じく、嫌な結果は気になりますか?
また、メールお待ちしています♪


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、今年からプチ・リニューアル!
でも、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記