トワイライト・ブレイク

今日もドラマ塾に出ました♪


3時〜4時までは、たっぷりと一組のアーティストをピックアップしておとどけします。
「スイートオールドメロディーズゴールデン」
今日のアーティストは『ABBA』です。
アバのメンバーの頭文字を取ってABBAです。
どの曲を聴いても古く思えなく飽きませんよね〜☆

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉

「あっこの料理バンザイ!!」
旬の野菜を使った簡単な一品を紹介
今日の料理は「エビと小松菜の辛子マヨネーズ炒め」

小部屋のテーマは「占い」
占いは好きな方ですか?嫌いですか?
私は雑誌の後ろのページから詠むくらい占いは結構参考にしています。
良くない時はすぐに忘れたり外に出掛けないようにしたりラッキーフードを食べたりします。
気分的な物ですが、上手く活用していると思います。

「あっこ的話し方レッスン」
DJレッスンと言うより一般の皆さんも活用できるように
アッコ的話し方 参考にしてみてくださいね♪
今日のポイントは「笑顔」話すのが苦手だとか人見知りするとか
人とコミュニケーションを取るのが苦手な人って多いと思います。
まずは、何も話さなくてもその場に居れる雰囲気を作りましょう〜☆
そのポイントは「笑顔」ニヤニヤするのは変だけどムスッとしている人と
話したいと思うでしょうか?自分も嫌ですよね?まずは話したいと思える雰囲気を作ってみましょう。
顔が見えない状態で話しているDJや皆さんも電話をしている時など、笑顔で話していると不思議と声の笑顔が
生まれます、悲しい時は悲しい声が出ます、怒っている時は怒った声が出ます。
まずは相手を思いやる気持ちで「ニコッ♪」から始めましょう。