トワイライト・サタデイ

ニンジン嫌い、克服しましょ♪

早いもので...4月最後のトワサタです。
世間は今日からGW...初日の本日、トワサタにお付き合いいただきありがとうございました(^_^)


さて、今週のテーマは『お風呂』でした。
風呂はいいねぇ...風呂はリリンが生み出した最高の文化だよ...
などと(笑)、某アニメキャラっぽく 口走りたくなるくらい好きですねぇ。
歌も歌っちゃうし、台詞だって覚えるし、眠ることも出来るし(マネしないでね)(^^;)


<激!GIG的演劇劇場>...今井雅之さんの『産隆大學応援團』をご紹介。
 暑苦しく、硬派な男たちを演じます。
 「応援とは一方通行の愛だ!」と言い切り、元気のない世の中にエールを送るひたすら熱いコメディ。
 アドリブトークバトルありあえて体罰シーンもあり、笑いの中で戦後教育を問い直すという、見所満載のお芝居です。


 日時 ... 5/3 pm7時開演  5/4 pm2時開演
 場所...新神戸オリエンタル劇場(078?91?999)


 豆知識は『エプロンステージ』をご紹介。
 仕掛け舞台ってのも、一度体験してみたいな。


<ドラマフリーク>...『喰いタン2』をご紹介。
 東山くん演じる高野聖也がパワーアップして帰ってきました
 そんなに食べてばっかで事件が解決するのか?と思いきや
 ちゃあんと解決するんですよね。
 しかし、なんで太んないんだろう...(笑)


<ことばの散歩道>...波長を合わす天使。
ここ一番の緊張したとき...どうしますか?


<サタディ☆何でもランキング>...萌える「メガネ男子アニメキャラクターランキング」でした
 以外?なキャラもランキング上位にいましたね(笑)
 ネガネはいまや、萌えるのに不可欠アイテムなのかも?


<あなたも名探偵!>...なかなか答えを頂けませんが、がんばって出題してます。
 まだまだ簡単なのかもですが、みなさんの解答お待ちしてます!


<はなゆめ>...『桜蘭高校ホスト部』をご紹介♪
 いいなぁ...こんな部活あったら...(*^_^*)
 しかし彼らは、授業は受けてるんですかねぇ?←部活に命がけ。
 個性豊かなキャラクター&絵も字もかわいくて、オススメですよ♪


GIG女>...ヒューマンドラマについて、熱く語りました(^_^)
 マジで語ってしまったよー。良くできたドラマはいろいろ考えさせられます
 体当たりで挑まねば!ですね。


今日のさーこさんのニンジンスープは、めっちゃ「にんじん!!」でしたが、味付けがサスガ!なので、美味しかったですよ♪
コレが家で作れるか!?っていうと、わたしのウデがッ!!この不器用なウデがッ!!
なので、みなさんの料理レポをお待ちしてますね♪(わたしもちゃれんじしてみます)


☆にしこさん
エウレカ...はちら見したことあります♪最近やっと、今オンエア中のアニメを見る機会が増え、なかなか面白いものもあるなーなんて思ってたとこです。でもなかなか続けては見れなくて...(^^;)


☆しおんさん
お誕生日おめでとうございます!土曜日にBDなんてわたしたちも嬉しいです♪
番組を通してですが、精一杯お祝いのキモチを贈りますね(*^_^*)
はっぴぃばーすでぃ!しおんさんv(^_^)v


☆とらぱんさん
京都では桜が終わり、ハナミズキツツジが花を咲かせてます。
お花見がこれから出来るなんて楽しみですね♪ ぜひ、お花見レポを聞かせてくださいね(^_^)v


今日からGW!
みなさんもケガなどなきよう、楽しい休日をお過ごしください(^^)/♪
そして、来週のトワサタ(5/5)でまた元気に お会いしましょう!


ひのりん☆



ゴールデンウィークです。『今日から9連休♪』という方もいるかもです。
遊びに行く予定を立てている方も、家でゆっくりするという方も、土曜の午後3時からはトワサタにお付き合い頂ければ幸いです。
ちなみにトワサタはゴールデンウィークもなんのその。来週の土曜日もしっかりばっちりお届けしますよ♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……しおんさん、お誕生日おめでとうございます! トワサタメンバー一同、心よりお祝い申し上げますです♪ しおんさんのお誕生日を祝う事ができて嬉しかったですよ♪ 今日という日がしおんさんにとって『はっぴぃ』なお誕生日でありますように。


【にしこさん】……『エウレカセ○ン』……すみません、見てないので分からないです。ただ『フィロソフィカル』は調べました。『哲学の』『冷静な(理性的な)』って意味みたいですよー。『宇宙空間うんぬん』はやっぱり『気合』ないしは『大人(制作者?)のメルヘン(笑)』ですかねぇ?


【torapanさん】……北海道はこれからが桜の季節なんですね。私は今年もお花見に行けずじまいのまま、桜の季節を見送ってしまいました。もしtorapanさんがお花見に行ったらば是非その時のお話を聞かせて下さいね。名探偵問題も待ってますよ♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は巣田祐里子さんの『迷走次元で会う日まで』をご紹介する予定です。
『迷走次元で会う日まで』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんへ……本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

ネットラジオ料理コーナー わいわいエプロン
《今日の一品》
野菜嫌いを克服しよう!4月の克服野菜・・・にんじん
『にんじんスープ』
☆レシピ☆
《材料》
○にんじん…二本(適当)
○塩…適当
○オリーブオイル…好みで適当
○だし昆布…適当
かつおだし…適当
○水…700cc〜900cc適当
☆作り方は簡単。
材料を入れて、柔らかくなるまで煮込む。スプーンや木へらなどで、崩れるくらい柔らかくする。
器にもり、「パセリ」等を振り掛ける。
伴竹由衣の評価・・・3
日野林純子の評価・・・5


渡辺サチ子