トワイライト・ブレイク

最近何かといそがしい小原かずよです(^_^)。
そんな慌ただしい気分も火曜日は皆さんと会えるので、心がほっこりできるそんな日でもあります。
今週は『夏の手作りデザート』がテーマ(^_^)。
私の思い出は子供の頃、母とよく作った、かき氷!くまちゃんの形をしたカキ氷機、懐かしいなぁ。
大人な味、ブルーハワイ(笑)。
さて、今週の冴沢学園は『クイーン』特集!!いやぁ、クイーン大好きです。初めて聴いた時の衝撃は忘れられませんね。
でも私の好きな曲調は彼らの初期のころだったということが判明!!日本で人気があったということですが、日本人好みする曲なんでしょうね。
これからも私は聴き続けます(^_^)。来週からは日本のロック元祖『GS』そうグループサウンズ特集です(^_^)。お楽しみに。
Greatest Hits, Vols. 1 & 2
Greatest Hits, Vols. 1 & 2


今日もたくさんお便りいただきました(^_^)。かずよカンゲキ!!by秀樹風。
悶助さん(^_^)・・・・ゼライスではなくゼリエースですね(^_^)。よかったぁ。リスナーさん同士のメールで答えが見つかるなんて(^_^)。これが生放送の醍醐味だなぁと改めてかんじました!!!たくさんメール送ってくださってありがとう。本は、きわどいショットはありませんが(笑)、とてもステキな本に仕上がってますので、是非是非見てください(^_^)。生声はつきますよ(笑)。


シャオイーさん(^_^)・・・・ズドラスツブイチェ!!シャオイーさんのゼリエースのお陰で悶助さんの悩みが解消しました。かわりにお礼を申し上げます(笑)。ありがとう!!100円ショップにゼリエース売っているそうですので是非見つけてください(^_^)。いっあっんっんっ(^_^)。


にしむらさん(^_^)・・・・そうオンラインショップ是非宣伝よろしくです(^_^)。ふらーふりーのアルバムは乞うご期待ですね。待っていてください(^_^)。まだまだいろんなグッズが登場しますよ。小原のもよろしくね(^_^)。


多聞亭さん(^_^)・・・・今週は起きていただいて、コチラこそ恐縮でございます(笑)。そうクイーンが一週間で終わってしまって私も残念ですが、GS特集もお付き合いくださいませ(^_^)。高いところからどんどん来てくださいね(笑)。来週もお持ちしています!!!


Torapanさん(^_^)・・・・今週は中国語のお題、とらぱんさんのメールでいっぱい勉強できます。ありがとう(^_^)。またいろいろ教えてくださいね(^_^)。リクエスト、私も聴きたかった曲だったのですごくうれしかったです(^_^)。


さぁそして恒例のお絵描きクイズ。今週は難しかったですよね。一発正解の方はやっぱりいいませんでした(^_^)。
でも皆さん再度チャレンジしてくれて、なんと、悶助さん、そして音声だけで見事正解したtorapanさんおめでとうございました!!!お手紙送りますね(^_^)。シャオイーさんおしかったですね。来週も参加してくださいね!!!


そうそう、7月からの新しいコーナー、歌う天気予報!先週のラップに続いて、今週はミュージカル調でしたが、いかがでしたか(笑)。来週は歌のお姉さん調です(^_^)。お楽しみに。


たくさんお便りいただいたのでめがね体操中国語版レクチャーなど、今週はお休み。うれしい悲鳴です(^_^)。


さておまけコーナーでも皆さんからのお便りをご紹介して、楽しく過ごしました。


最近の火曜日は乙女がいっぱい(^_^)。インターンのゆうこちゃん、あかねちゃんが見学に来てくれているからです。
なんかスタジオはとってもいい香りがします(笑)。


なべ様丼を食べて腹ごしらえ!
そして夜のムンちゅーへと。
今週も楽しくみなたんと過ごせました。
ただっちたん(^_^)いぬまゆみたん(^_^)けいたん(^_^)悶助たん(^_^)悶子たん(^_^)アジアンカフェの若女将たん(^_^)アジアンカフェの若旦那たん(^_^)摩耶たん(^_^)あらまきくまこたん(^_^)売虎☆玲花たん(^_^)とらぱんたん(^_^)ムーンライトアールシテイの紅一点たん・・揚代たんですよね??(^_^)AIRの姐御たん(^_^)ナガトユキズリたん(^_^)朝比奈キグルミたん(^_^)・・・
みんたんありがとう(^_^)。
そうチーズの人形!!アジアンカフェの若旦那たん、本当にありがとう(^_^)。すごくうれしいです(^_^)。ちゅーしまくっています(笑)。


いやぁ、火曜日はあっという間に昼間も夜もすぎちゃいます。皆さんのお陰で楽しいからかなぁ(^_^)。
楽しいひと時をありがとうございました!!!
そうそう、番組中でもお伝えしましたが、ギグからオンラインショップがオープンしました(^_^)。
小原かずよは 本、ポスター、カードがあります。おススメとしては本!京都の自然がぎっしり、とても気持ちがいい本です。
ラジオでの姿とはまた違った小原かずよの等身大が込められています。是非みてくださいね!
詳しくはギグのホームページのトップ、オンラインショップからアクセスしてね(^_^)。


番組終了後、インターン生のあかねちゃんが作ってくれたムンちゅーCMをまどかたんと録音。かなりステキな仕上がりに。
小原かずよ初のボケツッコミなるものを披露(笑)。ちょくちょく流れますのでチェックしてね(^_^)。


では来週皆さん火曜日にお会いしましょう!!・・・おっと、今週は日曜日祇園祭から公開生します!京都にお住まいの方は是非現地に遊びにきてね(^_^)。橋弁慶の近くだよ!!遠方の皆さんはラジオでお祭気分楽しんでください(^_^)。