トワイライト・ブレイク



今週のテーマは「カメラ(写真)」高校の頃はよく撮っていたのですが、
いつの間にかあまり撮らなくなり、しかも被写体になるのも基本好きじゃない僕。
いまや携帯電話にカメラ機能がついて、より身近になったカメラ社会に
逆行してしまっているのでしょうか?


「Outside Jam」は今週も70年代のグラムロック・バンドMott The Hoopleを
特集しました。こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


僕の最近お気に入りアーティスト、CDを紹介するコーナー「レコメンズ」
ではプライマル・スクリームのニュー・アルバム
『ライオット・シティー・ブルース』をピック・アップ!
約4年振りの新作でここ3作はエレクトリックなロックサウンド
追求していましたが、今回はシンプルな直球R&Rサウンドに変身!!


プライマルズはこの変幻自在さがバンドの魅力でもあります。
前作『イーヴル・ヒート』があまりお気に入りではなかった僕には
大歓迎の変身!
ライブ栄えしそうなノリのいいロックナンバーやしっとり聴き入れる
スローナンバーがズラリと並んでいます♪
てなわけで、個人的には彼らの作品で最も好きな作品が誕生しました。


彼らは結成して20年以上経ちますが、今も‘落ち着き’という言葉からは
遥か遠い場所にいて、新作が出るたびに「今度はどんな仕掛けで来るんだろう?」
とワクワクさせてくれますし、これからも彼らが言った
「ロックンロールはハイな魔法/ロックンロールは俺等の夢の武器」を信じて
見守っていきたいですね♪


最後に今週メールをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
torapanさんからはネタメール「こんなカメラは嫌だ!」
シャッター音があっこさんの「悪ぃゴいねぇが〜」は子供の笑顔が
絶対撮れないでしょうね。


にしむらさんはひさしぶりですね〜。メールを読むと、どうも引っ越し後、
ネット回線の工事がトラブっていたそうで、やっとGIGが聴けるようなった
とのこと。また、これからもヨロシクです。


いいずみさんは最近、お仕事が忙しくて、なかなかGIGが聴けなかったそうですが、
いえいえ!聴けるときでけっこうですので、これからもヨロシクです。
また、いいずみさんセレクトによるCDを送っていただき、本当に
ありがとうございます!
僕が強くなりたいジャンルがぎっしり入っていて、凄く心地いい一枚です。
また、オンエアでも使わせてもらおうかなと思っています。


さて、今日もおかげさまで、にぎやかにおとどけすることができました。
されではまた、梅雨入りしているかもしれない木曜日にお会いしましょう♪