アフタヌーンブレイク

くいしんぼうみーさん

 初めましてアフタヌーンブレイク!!
 先週が祝日だったので、今日が初めての登場となりました〜。
 京都のニュースたくさんお届けしました☆
 やはり芸術の秋ということで、作品展が多いですよん♪
  ・京都新聞文化センターカルチャー講座入門講座「能・狂言面を打つ」作品展
  ・いけばなの根源池坊
  ・BAKUMATU MAZE OF KYOTO
  ・能と茶の湯と樂茶碗 幽玄と侘びの系譜
 芸術ゴコロをくすぐられる展示ばっかり!アーティストになった感覚で見に行ってみましょ☆
 
 ご近所日記では、「どんぐりの森」さんをご紹介。
 スタジオにはメンチカツ弁当とかぼちゃのしぐれ煮がやってきました!めっっちゃオイシイ〜♪
 すべて手作りだそうです。安全★安心!!お店では定食もあります。お昼におススメ。
 古本屋や駄菓子が売ってあったり、店の奥では英会話教室が開かれていたり不思議なお店ですよっ。 
 場所は三条商店街でーす。
 ご近所ではないけれど…「御菓子司 幸福堂」も紹介しました。
 おまんじゅうやきんつばがあって、壬生寺からも近い立地条件。観光に行かれた際は是非!!