トワイライト・ブレイク

今日は放送前にいく子ちゃんと、“お買い物デート”です♪
しかし、“ラブラブ感”はまったくなくて、今日の「レッツ!いくQ」のための買い出しなんです…。
この買い物は、僕にとって人生初のチャレンジなので、はてさて、どんなことになっていくのやら…?


現役女子高生、いく子ちゃんとのコーナー★「レッツ!いくQ」

今日はホワイトデー。先月、バレンタインデーの時に、水曜メンバーのためにチョコケーキを作ってきてくれた彼女にお返しの意味も込めて、クリームパフェを作りました♪

このパフェという代物、僕は生まれてからこれまで、作ったこともなければ、(おそらく)食べたこともない、まったくの「初物」なので、「何が必要なのか」とか、「どうなったら大体正解なのか」とかが全くわからない完全手探り状態!

なので、いく子先生に指導を仰ぎながら、作業開始!

先生のまあまあ雑な指導の下、放送前に生クリームを作ってみたんですが、思ってたより3割ほど大変でした!
約15〜20分、一生懸命かき回した末、無事、クリームもできて一安心♪
そして最後のトッピングはコーナー内で仕上げて、ついに、いく子ちゃんの試食に♪

さて、気になる感想は「(トッピングの)ポッキー美味しい♪」の連呼でした(苦笑)

そんな感想でしたが、作ってみて、かなり楽しかったですね♪
でも、「次、何か作りたいか?」と聞かれると「……。」ですけどね(汗)

★「レコメンズ」
3/14(水)、つまり放送日の夜、梅田AKASOに登場するジャックス・マネキン をピックアップしました♪

ヴォーカル&ピアノのアンドリュー・マクマホンを中心とするこのバンドは、彼が「白血病から見事生還した」という部分にスポットが当たりがちですが、そんな情報を取っ払って、純粋に最新アルバムピープル・アンド・シングスを聴くと、彼の音楽に対する思い、それに人生の考え方とか、「心にかなり“熱いモノ”を持った男だなぁ」と、感じさせてくれます。
サウンド的にはポップよりのロックが好きな人に特にオススメ♪
あまり硬派になりすぎないところがいいかな(笑)

こういう実直な感じのアーティストが音楽シーンを引っぱっていってくれることを期待します♪

ピープル・アンド・シングス(初回限定バリュー・プライス盤)

ピープル・アンド・シングス(初回限定バリュー・プライス盤)


【3/14オンエア曲】
Where Will I Be Now / Bay City Rollers
Love Circles / Squeeze
一番星/ MIO
Diary / Toshi Maruhashi
夕陽色の涙 / Time For Love
Release Me / Jack's Mannequin
My Racing Thoughts / Jack's Mannequin
Television / Jack's Mannequin
Hey Hey Hey (We're All Gonna Die) / Jack's Mannequin