ムーンライト月曜

fmgig2009-12-14

今日の放送

  • 「Listen To The Music Radio」Ferm Daichi
    • ゲストはSCRAP and BUILDからリーダーのKuro-Rさん・TOMさん・Gamaくん
  • ムーンライトブレイク月曜」岡西成晃、霧尾渡


今日も、本放送2時間+おまけ放送2時間の計4時間越えという長丁場の放送にお付き合い
頂きまして、本当にありがとうございました!
今回は、二人とも妙なテンションで番組スタート。
そのせいなのか?岡西さんのマイクが変な方向に向いてしまったり、霧尾はいつも以上に
噛み倒したりと、大変失礼致しました…
でもそんな中、いつも以上にやってくるメール&リクエスト。
スタジオの室温上昇とともに、テンションがMAXになる岡西さんと霧尾(笑)
今回もメールが読み切れなくておまけ回しになっちゃったり、頂いたリクエストにお応え
出来なかったりと …本当にごめんなさいm(_ _)m
でもね、いつもいつもリスナーさんの暖かいメールに励まされて、番組をさせて頂けてるん
だなぁって… ありがたいなぁって思ってます。


さてさて、ざざっと番組を振り返ってみましょう☆
 ・アニソン九時砲&十時砲
   今回は、両方とも同じ方がファーステスト!
   最近九時砲(岡西セレクション)が難しくなってるとか…?
   十時砲(霧尾セレクション)は、難しくないですよね? ねっ?
   (…同意されないのを承知で書いてみる)
 ・ファミコンカルトQ
   今回は「FF」ことファイナルファンタジーから召還獣についてミニクイズ。
   懐かしい召還獣の名前が出てきましたねぇ〜
   アナタは正解、判りましたか?
   ちなみに霧尾は… いつものごとく罰ゲームでした(苦笑)
 ・アゲ特チョイス
   毎回変わる(?)裏テーマとともに、アニソンを3曲お届け。
   今回は、曲紹介やつぶやきの喋りも若干変えてみましたが、いかがでしたか?
   アンサーソングリクエストも、ありがとうございます♪
   ちなみに今回は「走る」にちなんだアニソンでした〜
 ・ちょっと「お知らせ」
   今月の「テーマ別アニソン」のお知らせをさせて頂きました。
   ちなみに締め切りは、21日おまけ放送終了時まで!
   そしてもう一つ、霧尾のお友達である「ひろりん」さんが共同主催するダンパイベント
   「ASTRAYアストレイ)」を、ご紹介させて頂きました。
     アキバ系カオスパーティーASTRAYアストレイ
        2010年1月17日(日)  11:00〜16:00
        場所:港区民センター 1Fホール 大阪市港区弁天2-1-5
         (地下鉄中央線、JR環状線「弁天町」下車 徒歩7分
         http://astray.zero-city.com/
     詳しい事はHPをご覧くださいませ。
 ・メール&リクエス
   たくさんの楽しいメール&リクエスト、ありがとうございます!
   その中でも、番組中にご紹介させて頂いた「負け犬@いう間」さんの手切り「ステッカー」
   には、スタジオ中騒然!!
   ご本人の快い承諾も頂きましたので、こちらで作品をご紹介させて頂きますね☆

                       ね?スゴいでしょ?


   おまけ放送では、Ferm(ふぃーむ)のDaichiさんにもゲストで
   お喋りして頂きました。
   Daichiさんは「農場」ではありません…orz<何回も間違える霧尾
   MB月曜の前にやっているDaichiさんの生放送も、よかったら聴いてくださいね♪

   それでは、また来週〜
   今回のオンエアリストは、こちらです。
    http://fmgig.exblog.jp/12527718/
                              (文責:霧尾渡)