トワイライト・サンデイ

サンコバから生放送♪

トワイライトサンデースペシャル公開生放送♪
といわけで今日は京都三条通で行われた「サンコバ ストリート フェスタ」より
公開生放送でお送りしました。
三条通りに交通規制をかけ、歩行者天国として行う初のイベント。
そこに参加させてもらっちゃいました。光栄です。
しかもしかも寒い中はるばる来てくれたリスナーさんもいて…感激です!
ありがとうございました。


今日のイベントではくるみさんやちゅーズも出演。
盛り上がりましたよ〜!!!
今日の京都はこの冬一番の冷え込み。とっても寒かったです・・。ぶるぶる。。
寒さに負けずお送りした生放送ですが聞いてくれましたか?
放送開始と共に、タイミングよくステージでは沖縄太鼓祭りの皆さんのパフォーマンスが・・。
私の声がちゃんと届いているのか、そして会場では逆に邪魔になってないか心配でした(笑)
(だってブースがステージの真横なんですもん)


さて近づくクリスマスに向けクリスマスソングでスタートしたサンデースペシャル♪
クイズももちろんやりましたよ!
歩行中の皆さんも結構答えてくれました☆そして正解者続出・・。
またまたヒントを出しすぎたようです(笑)スペシャルってことで張り切ったんですよ・・
ってことにしといてください。
【私はどこ?ここはだぁれ??】
・面積・・14.7万平方キロメートル
・人口・・約2530万人
・民族・・リンブー・ライ・タマン・ネワールなど民族
・宗教・:ヒンズー教
・歴史・・聖人ナイア・ムニがカトマンズの谷を乾かし、子孫に住まわせたことに始まると伝えられている。
・言語・・「ありがとう」→ダンヤバード


さぁわかりましたか??放送中には究極のヒントを多数出してしまいましたが
それは放送を聴いてくれた人のみというところで・・・。
正解者の中からお一人の方に私からクリスマスカードをお送りしますので
お楽しみに〜☆


【こんな時ど〜する?】
今回は意外に?はっきりものを言えない私からリスナーさんへの相談のコーナー。
こんな時皆さんはどうしているの?ってもの。
不定期的に私の疑問が沸いたタイミングでお送りするこのコーナー(笑)
初回の今日はこんな質問を投げかけてみました。
・久しぶりの知人との再会。テンション高く名前を間違えて呼ばれてしまった時
(ちなみに私はなんとなくそのまま流してしまいます。)
・明らかに似合ってない、サイズがきつい服や靴を店員さんにほめられた時
(私の場合「え〜!!う〜ん・・といって脱ぎます」)
何かいい逃れ方やかわし方をご存知の方は教えてくださいね。
また皆さんはどうしてます??


お約束の心理テストも歩行中の皆さんを交えてやっちゃいました!
寒い中お答えいただいた方々ありがとうございました。
そして教もたくさんのメッセージありがとうございます♪


すごい至近距離からメールをくれたAIRの姉御さん、
放送には間に合いましたか?とらぱんさん、
お久しぶりにも関わらず、今年も誕生日を覚えててくれたにしこさん、
今週もクイズにお答えいただき、かなり優秀な成績を収めつつある多門亭さん、
その他、聞いてくれた皆さん本当にありがとうございます☆
気が付けば年内最後の生放送だったんですね・・あ〜年内最後の挨拶もきちんとしないままに・・・
ごめんなさい。。。
ローテーション放送では最後のご挨拶が出来ればと思いますので、
3分間のミニプログラムを聞いてもらえるとありがたいです♪
ちなみに写真集も年内には完成予定ですのでこちらも見てみてくださいな!
ではでは今年もお世話になりました〜。
また来年もよろしくお願いします。
藤田七瀬でした♪