今週のムーンライトブレイクSaturday

fmgig2010-01-09

新年一発目ということで、ゲストでニギヤカにお届けしました♪
お越しいただいたのは・・・・


新たに2月からGIGで番組を始める、田村麻衣子桜心さん。なんと、剣舞をされてるふたりです。
剣舞・・・知ってますか? 詩吟にあわせて剣や扇で舞うそうな。


そしてもう一組。


演劇秘密結社ピーピー・スーから、演出・脚本・出演をこなすエミさんと、メンバーのナナコさん、さん。
2月に公演「カリソメ人形夜行会」があります。くわしくはこちら→演劇サークル★ひめりんご★


そう、すなわち女子が5人です。わあ。


そんなわけで、それぞれに代表として麻衣子さんとエミさんに「サウンド・ストリーム」に参加していただきました。
今回は1978年のオリコンチャートから出題。
オンエアー曲は


「Mr.サマータイム」サーカス
「ブルー」渡辺真知子
「ディスコレディー」中原理恵
モンテカルロで乾杯」庄野真代
「てぃーんず ぶるーす」原田真二


果たして成績はいかに?


後半は、尺八レッスンコーナーを挟んで、久しぶりに「インディーズ!オー!オー!」再開!
新年最初に勝ち抜けたナンバーは???
詳細はこちらへ→GIG的 POWER PUSH!!~要チェックなインディーズは、コレだ!


次回16日のゲストは、冴沢鐘己のバンドメンバーでもあり、とにかくいろんな方面で名を轟かすパーカッショニスト金狼さんと、ソウルバンド「NIGHTWALKER」のボーカル、しょういちさん。

お楽しみに!


ムーンライトブレイクSaturday」
毎週土曜夜9時〜深夜1時、生放送。
担当:冴沢鐘己、堀家博之

「サウンド・ストリーム1-1」

Download
音楽クイズ番組「サウンド・ストリーム」の解答と解説をちょこっと紹介しています。本編はローテーションをお聞き下さい。
http://fmgig.exblog.jp/i8
担当:冴沢鐘己、堀家博之、中澤エリナ

「POWER PUSH1-1」

Download
fm GIGヘビーローテーションを争う「POWER PUSH」。毎週3曲勝ち抜いた中で、月間POWER PUSHに選ばれるのはどの曲か? 全国のインディーズアーティスト必聴!
詳しくはこちら・・・http://powerpush.exblog.jp/
担当:冴沢鐘己、堀家博之

トワイライト・サタデイ


あけましておめでとうございます。
という訳で、2010年初のトワサタでございます。
今年は……去年以上に噛み倒す事もあるかとは思いますが、皆さん、本年も伴竹とトワサタを宜しくお願いいたします♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……1/5の『男性からの告白に対する断り文句8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……1/4の『休日なのにやっちゃった! 働く女子に聞く「プライベートでついつい出てしまう仕事のクセ」ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・有森聡美さん、作曲・大森俊之さん、編曲・大森俊之さん、歌・松澤由実さんによる『YOU GET TO BURNING』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ダイヤモンド』→『金剛石』、『YOU GET TO BURNING』→『あなたは燃える事を始める』、『To be…』→『なる為に』、『Going your day’s. Grow up!』→『あなたの時代に向かっている。大人になれ』、『プライド』→『自尊心』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは黒薔薇のカチューシャ♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『桜姫華伝』について行いました。


★『末来予報』……1月10日から16日までの末来の予報をお届けしました。藤堂竜子さん、カオラ・スゥさん、立花ユズヒコさん、東城綾さん、三原色さん、中尾平吉さん、秋山澪さん、国見比呂さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の新年』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の新年は……友人共々長い冬休みを海外で♪


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★やじさん……メールありがとうございます♪  夕ご飯の献立を毎日考えているとたまに『いーっ!』ってなりそうな時もありますよね。ご無理のないようにして下さいね。あと、夜に堀家さんが来て発覚したのですが、スタジオにハロゲンがあったみたいで……こたつ候補者は命拾い(?)をしたかもです(笑)。


猫耳しおにゃんさん……お便りありがとうございます♪ そちらでは雪が降っていたのですか。寒そうですね。京都で寒いと言っていたらば、笑われてしまいそうです……。ともあれ、寒い季節なので普段以上にご自愛して下さいね。改めまして、今年もよろしくです、あーんど、またいつかお会いしたいですね♪


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣