トワイライト・サタデイ

桜が満開でした♪

『今日のトワサタは木屋町三条を下がったところにある「タチバナ商会」という、お洒落でアンティークな照明屋さんから高瀬川の桜を見ながらお届けしました。
高瀬川音楽祭」の後公開生放送でした。


私が到着した時にはライブは最後の森本ケンタさんが歌われていました。思わず聴きほれてしまう甘い歌声、そして歌詞もよくて、トワサタメンバーは感動して涙流しそうになってました。
放送中にはゲストとして森本さんにも出ていただき、元は神戸出身と言うことでツッコミなんかも入れてもらいつつお話をうかがいました。
そして次のゲストはともちゃんと同年代の同じくライブに参加された立命館大学のアカペラサークルの女子大生四人の方に出演いただきました。フレッシュでかわいい方々でした。
そしてラストには『タチバナ商会』の店主さんにもお話をお伺いしました。
高瀬川会議という団体で、高瀬川を100年前までは運河として船が通っていたそうで、もう一度船を作り高瀬川に遠そうと活動をされていて、その一環として今回のライブ「高瀬川音楽祭」が行われました。
そして高瀬川の歌がないので募集しようと出来あがったのが森本ケンタさんの『高瀬川』でした。
高瀬川に船を浮かべるには川も掘り下げないと水かさが足りないなど、まだまだ大変なようですが、楽しみなことなので、わずかながらもまた機会があればイベントに参加したいなと思いました。


ちなみにイベントではまたまたトワサタのアイドルともちゃんがMCとして大活躍でした。
イベントの後はいろいろイベントのお手伝いをしていただいたまゆげいぬさんに今後のトワサタ会議?にも協力いただきました。いつもありがとうございます。
それでは次回のトワサタもお楽しみに〜。


久々参加の紫月京でした。




今日は、高瀬川にあります『タチバナ商店』さんより、生放送をお届けいたしました。
何故だか電波の調子が悪く、ノイズ混ざり(>_<)
放送ギリギリまで、電波位置を確保するのに大変で、大変聞き取りにくかったと思います。


でも、ともちゃん、紫月さん、日野林さんの声は、届いてましたか?
とても心配でした。


酷いノイズではありましたが、それ以上にならない様に、陰ながら頑張っていたので、許して下され
(と言っても、役に立ってなかったですけど)
m(__)m


昨日に引き続き、寒かったです………ちょっと、自分に心配している今日この頃であったります。
頑張れ大丈夫かぁーサチ子〜〜〜〜☆
(ノ><)ノ渡辺サチ子♪♪♪
<24時のシンデレラ>
☆何やら会議中の一号・二号さん(チャン健作さん・まるちゃん)、何だか励ましメールありがとうございます。
本当に嬉しいです♪ありがとう☆☆☆☆☆
また、京都に来れるのでしょ?GIGスタジオに、遊びに来て下さいね☆待ってま〜す。
o(^-^)oライヴ開催などのお知らせも、何か新しい事を考えてるのですか?楽しみ〜〜〜ありがとうございました!(^^)!




<♪おまけのお知らせ♪>
『サーコのグッドモーニング・コール♪』
♪4/4(火曜)からの番組編成として、突然急にスタートしました、GIG初・朝企画(笑)。


♪朝の7:30から5分間
♪毎週、月〜金まで放送中(これも初?ローテーション番組じゃありません)


週ごとに、いろんなアーティストを特集し、アルバムの中から一曲ずつかけていきます。


♪来週は、『シング・ライク・トーキング』を特集します。
朝聞けるよって、お友達は、手を上げてo(^-^)o


渡辺サチ子