ホッと♪ブレイク

う〜ん、キムチ味・・・



寒いですね☆


昨日から初雪便りが入ってきていますが、
京都市内でも今日金閣寺では雪化粧となりました。
外は寒いけどラジオっを聴いていただいて
心はあったかくなってほしいです。




さて、今日のナンバーは68〜70年にかけての冬ナンバーを。
まずはクリーム♪ホワイトルーム♪からスタート!!
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム





アラカルトコーナーでは
ウォームビズ、接客ロボット日本初パートで登場、
社会保険庁の社員個人情報覗き見などなど
ここ一週間でおこった話題ニュースをピックアップ!!




後半は京都のイベント情報。
今週末では
『京都環境フェスティバル2005』パルスプラザで行われます。
今なにかと注目のエコ。あの片山右京さんもゲストとして登場。
たのしいイベントを通じてエコについて考えてみませんか?
10時〜16時まで。
同じく今週末
京料理展示大会100回記念日本食文化フェスタイン京都』みやこめっせであります。
100回目を迎え規模が拡大。学生を対象とした日本料理選手権大会など多彩なイベント盛りたくさんです。10時〜16時まで。


京都駅では10日にあの松本伊代さん、早見優さん、堀ちえみさんのユニット♪キューティー★ハニー♪がやってきます。ライブ、握手会が開催。16時30分〜17時
11日は『カモン!関門キャンペーン』で、キャンペーン隊長の嘉門達夫さんがやってきます。


イベント目白押しの今週、たのしい週末を!!!
あっ、嵐山の花灯路2005も9日から始まりまーす!!
大好きな人とこちらも出かけてくださいね。

トワイライトブレイク



福袋の話題も飛び交う今日この頃。来年が刻々とやってきてますよ!!!
ひゃ〜!!
オープニングはワム♪ラストクリスマス♪のクリスマスソングでスタートです。
まだパソコンもないのに、インクジェットの年賀はがきを買った私。
今年中にパソコンちゃんは我が家にやってくるのかしら???
ということでテーマは『パソコン』です。
今ではなくてはならないパソコン、でも昔はなかったんですよねー。
そうして昔の人は生活していたんですよ。考えられないですよね・・・・。




気にニューでは先日のNHK杯で優勝した織田信成くんの話題を。
今回の優勝秘話を取り上げました。
彼、実は最初のジャンプで転倒してるんですよ。
普通ならここでテンションさがるとこなのに、
織田信長末えいの信成くんは違いました。
続く3回転ー2回転連続ジャンプを、3回転ー3回転に変更、
さらに、ここに2回転をつけて3連続にとっさに変更しているんです。
すごくないですか?
そんな冷静な判断できますか?
落ち込む、悔やむことなく、じゃぁここからどうしたら良い成果を生み出せるかを見つけ出す。前向き、そして向上心、かっこいいです。
こういう姿勢、見習わないとですね。
久しぶりにファイトをもらった話題でした。
あの泣きっぷりも素敵でした。




寒い中、今日もメールをいただきました。
みなさーん、本当にありがとうございます♪


女難亭悶助さん・・・ありがとうございます♪わたしも『迷わず、電源切る』派ですよん♪
にしむらさん・・・素敵な絵本情報ありがとうございます。『森の戦士ボノロン』ゆっくり見て癒されます。2通目、愚痴はこころが痛みますね・・・。
音響オペレーターさん・・・ありがとうございます。リベンジリクエストやっとお届けできました。最近寒いですが、風邪に気をつけてくださいね。
シャオイーさん・・・ワンシャンハオ♪トックリのシャオイ―さん!!あったかくしていますか?パソコンも生き物なんです。ちゃんとエスケープサインを送ってるんですよね。人間と一緒、気づいてあげないと手遅れになっちゃいますね。


今回皆さんのリクエストはどれも冬にぴったりナンバーで癒されました♪
ありがとうございます。




ラストは冴沢学園♪
今日はビリージョエルです。
今日聴いた曲はどれも聴いたことがある曲で、
これらが全部ビリーだなんて・・・・。
幅広い楽曲に驚きました。
ビリー・ザ・ベスト
ビリー・ザ・ベスト



来週はローリングストーンズ、ミックジャガーです。
私、いままでローリングストーンとミックジャガーが別物だと思っていたんですよね(笑)。
ミックジャガーは簡単には語り尽くせないということで2週にわたってお送りします。
お楽しみに。皆さんのミックにまつわるエピソードも聴かせてくださいね♪




おまけでのおかしのコーナーではスナック!!
チートス『桃屋キムチのもと』味!
き〜む〜ち〜!味そのもの!!!
★★評価です。ビールのお供によさそうですね。
キムチ嫌いのビッツさんはショックがっていました。
来週は甘いものスナックにしますね、ビッツさん♪




今日も3時間お付き合いくださいましてありがとうございました。
毎日毎日寒いですよね。でもこれからどんどん加速しますよー!!
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
帰ったら手を洗って、うがいをして、そしてギグのラジオで心をあったかくして下さいね。
ご自愛ください★


来週のこの時間お耳にかかりましょう!!




今日はおめめが痛くてめがねバージョンの小原かずよがお届けしました♪