ホッとブレイク

来月は月曜日よ♪


気がつけばなんと8月最終の金曜日を迎えました〜!!
夏ってどうしてこんなにも早く過ぎていくんだろうか…ほんとに謎!
ってなわけで昨日のあっこさんに引き続き、今日も沢田研二からスタート★
夏が終り、秋が近づくってことで、芸術の秋にちなんで舞台の情報をお届け。
電車男」が次は舞台で!武田信治さんが主演を務めます☆かっこいいですよね。
そして、読書の秋という事で、おすすめの本をご紹介。
佐藤雅彦さん著の「プチ哲学」これはほんといいですよ。
いろんな発見ができます。
さらに食欲の秋として私のいまハマっているアイスクリームまで紹介させていただきました。
アイスの実の全部抹茶味バージョンがあるんですが(名前がさだかでなくてごめんなさい)
これがものすごくおいしいのでお試し下さい。コンビニで売ってますので。
でも、まだまだ夏は続きます。暑い日は続きます。
思い残さないように存分に楽しんで下さいね!!

トワイライト

夏をまだまだ楽しみたいって気持ちを込めて、NANANAサマーガールからスタートしました☆
私も焼きたくないのにこんがり焼けてサマーガールに近づいて行ってます…
気になるニュースではロンドン動物園で「ヒト」を展示しているというニュース。
おもしろいですよね?でも人間だって確かに動物なわけだし、今まで動物園にいなかったのがおかしいと言えば
おかしいのかな?笑。
人間も動物の一つ、そんな当たり前の事をしっかりと実感出来れば地球規模で物事を考えられる
のかもしれませんね。


今週のテーマは「工作」
私の話は何やら、愚痴っぽかったですかね?だって工作って苦手なんですもの。
小学時代に、犬の絵を当時スキだった人に「かわいいクマだね」と言われたときはほんとショックで、
その犬は一瞬にしてくまとなりましたとさ。。。
メッセージをくれた女難亭悶助さん、おもしろい巨大凧のエピソードありがとうございました。
なんだか青春のひと場面を思い描いてしまいました。


その他にも、バンド名の由来を調査し、曲をお届け。
BUMP OF CHIKINとRIP SLYMEをピックアップしてみました。
バンプは今更な感じですが、リップはなんだかSUとFUMIYAがかわいそう。
当初のメンバーの頭文字をとってますからね☆


また、雑誌「anan」を参考に、女性として、魅力的になるには…の各要素をちょこっとづつ
紹介しましたがどうでした?
ちょっとは参考になりました??
私自身もイロイロと反省するとこが多かったので、頑張るぞ!!


今日は、メールサーバーの調子が悪くて、普段のメールアドレスではメールが届かない状況でした。
緊急用にBBSにメールアドレスを公開したんですが、気がつきましたか?
気づずにメールをくれたリスナーさんがいたらごめんなさい。


今日も最後まで聴いてくれてありがとうございました☆
来月だけは私は隔週の月曜日に登場します。
来月は金曜日は堀家兄さんが担当してくれます。
もちろん再来月にはまた金曜日担当となりますのでよろしくお願いします。
一ヶ月だけのチェンジ、ややこしくてごめんなさいね。
ってなわけで5日の生放送もぜひ聴いてくださいね☆★
ではしばし金曜日は兄さんにおまかせいたしまする〜〜!!!


  


遂にやってきました!「tei JAPANファーストコンサート2005」

本日26日にはグランキューブ大阪にて合同記者会見が行われました。
http://www.k-image.net/tokushuu/tei_2005_8/tei_2005_8.html
その模様は31日のムーンライト水曜でお送りしますが、一足先に写真でお届けします♪
ちゃんと韓国語で挨拶もしましたよ♪
マリ
  
  


日韓美術交流展

堀川商店街で開催中の日韓交流美術展「Kyoto-Souel 6000 Seconds Art Message 日韓友情年2005」に行ってきました。
日本18人と韓国15人の芸術家による現代アートを主とした美術展です。
堀川商店街の空き店舗を作品の展示会場として利用していて、中を覗くと一気に異空間に連れていかれるような、独特の雰囲気を醸し出していました。
この交流展は、舞台を日本と韓国で一年ごとに交代して開かれるとのことで、今年を見逃すと来年は韓国。
今週日曜日(28日)まで開かれていますので、お見逃しなく!
http://www.horikawasandou.jp/event/index.html

  
   
  


第一回 京染落語の会

fm GIGのある京染会館で、落語会「第一回 京染落語の会」が開かれました。
出演は、桂米二さん、桂しん吉さん。主催は京染卸協同組合ということで、着物・浴衣で来ればなんと無料!しかもビールまでいただける!
夏に合わせた噺を、ゆっくりたっぷり聴かせていただきました。