トワイライト・サタデイ

さ、日記を書かなきゃ


今日のトワイライト・サタデイはーー
ともちゃんと私の二人きり……と思いきや!
先日の「あるあるNPO探検ツアー」にも参加されていた
特定非営利活動法人 アート・プラン まぜまぜ』の理事長、
さとうさんを交えての三人での生放送となりました!
『わいわいウェルサイド』ではさとうさんにご登場いただいて、
来る8月27日に行われる天若湖アートプロジェクトについて紹介して頂きました。
会場の日吉ダムの近くには温泉や温水プールもあるという事で、
コンサートあり、ダムに沈んだ集落に明かりが灯るというイベントもありといったら
27日は丸一日、天若湖で目一杯楽しめそうですよね。
私も是非行ってみたいな〜♪
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mazemaze/
あと、今日のアンケートは
『あなたが誰かの田舎のお土産として貰うなら『食べ物』と『もの』、どちらが嬉しいですか?』
でした。
アンケートの結果、『食べ物』だったのは
にしむらさんとやまもとかずひこさんとともちゃんと私で、
今日お越しのさとうさんは『お酒!(その瞬間、何故か冴沢さんから拍手が……)』でした。
ともちゃんとも言ってたんですが、やっぱりお土産を買う時には自分用に『もの』を買って
人へのお土産は『食べ物』を選ぶ傾向があるような気がします。
結局、買って渡す側と貰う側の利害(?)が一致してるのがベストとは思うのですが……。
私的にはお土産もすごく嬉しいのですが、
その人の『お土産話(?)』も楽しかったりするんですけどね〜。

伴竹 由衣


おねむの石橋です。
今日のトモミニッツはウェルサイドに引き続き、さとうさんに来て頂きました。
ゼミナールはいつも通りビートルズの曲を勉強してました。
ギグの子スクールはさとうさんとゆいっぺちゃんとことわざの勉強をしました。
ホームルームは1989年の流行語を考えました。
ちょっと分かる言葉が出てきて嬉しかったです。
おまけ放送で正解したやまもとかずひこさん!!
また今日のどちらかの写真を送りますね。
どっちがいいかの希望があったらメールしてきて下さい。

☆★ともみん★☆