トワイライト・サタデイ

今日は浴衣♪

今日は出町七夕夜店でにぎわう出町商店街の様子をレポートしながら、おなじみヤオモンさんからお届けしました♪
天気予報が大雨で、始まる直前までざんざん降りだったので、どうなることかと思いましたが(>_<)始まってみるとみるみる雨が上がり、祭りもすごい人で盛り上がりましたねー(^^)v。
一言いうなら、カキ氷(メロン味)食べたかったー!(←結局食べられなかった残念ッ!)
来週祇園祭でリベンジしますカキ氷!!それほど暑い(熱い)出町の夏の夜でした☆
* ひのりん*


今日のトワイライト・サタデイは…なんとフルメンバーが浴衣姿で出町のYaomonさんからお届けしました!
場所も違えば格好も違う今日の生放送、『聞いて下さってる方にもいつもと違う雰囲気(?)を楽しんでいただけたらなぁ』と思いながらお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?
私的には初のYaomonさん、そして4年ぶりの浴衣&夜店でとっても楽しい一日でしたよ♪
なにはともあれ、放送を聞いて下さったみなさん、そして出町のみなさん、今日は本当にありがとうございました!
 伴竹由衣



Yaomonさんで、浴衣に着替えて、生放送!
が、気分はうきうきのはずが、朝から豪雨。あれに見えるは、積乱雲みたいな…(>_<)
でも、お祭りが盛り上がるにつれて、雨も上がり、さらに、祭もヒートアップ♪
とっても熱い、「七夕夜店」
さてさて、屋台には美味しいイカや、カキ氷・フランクフルト・綿菓子…食べるのは、とっても大好きな渡辺ですが、辛かったっす…
アルコールが全くだめな渡辺が、ビールと梅酒のちゃんぽん行きました!
やぁー、ダメですね〜「あ〜Vが廻ってる!」と思うと、周りの雰囲気でやっちゃいます。
分量適には、トータル250cc(笑)なんだけど、奈良づけ・粕汁・梅ジュースで酔える人間なので、身体の中は大変だったですよ。

耳まで真っ赤っかだったみたいだから
(笑)

ともあれ、30年の歴史を誇る、「七夕夜店」楽しかったです♪
いやぁ〜かなりふらふらでしたぁ〜☆

来週もふらふら?
渡辺サチ子



初Yaomonさんは雨で始まりました。でも雨にも負けず、浴衣5人娘で楽しい時間となりました。来週は祇園、晴れ女4人のパワーで晴れさせるぞー!
紫月 京


  
 

でまち名物七夕夜店 公開生放送パート2

2日目の今日は、一日中降り続く雨のため野外の特設ブースをあきらめて「Yaomon」から生放送。
メーンブース担当は、伴竹由衣と堀家博之。
枡形アーケードのレポート担当は日野林純子&渡辺サチ子。
あまりにももりだくさんな内容でバタバタしてしまいましたが雰囲気は伝わったでしょうか。

  
   


叡山電鉄ロケ 鞍馬編

叡山電鉄の取材で、出町柳駅から鞍馬駅まで行ってきました。
あいにくの雨だったけど、さすがに景色はすばらしい♪
詳しくは次回の「てくぱっく」で♪
冴沢鐘己



朝から豪雨でスタートした一日でした!(笑)

この日は、fmGIGが誇る女優、日野林さんの「てくぱっく」の撮影ロケでもあったんです♪!

で、何でいつも同行して、さりげに写ってんの?と聞かないでね。(笑)

叡山電車の営業課、小寺さんに同行していただき、鞍馬まで。
雨の中と言うより、豪雨の中、終始さわやかな笑顔で対応していただき、とってもありがとうございました。o(^-^)o
帰り際に、話し掛けて下さった、とてもユニークな方もいて、叡電さんGOOD!!

この模様は、次回の「てくぱっく」お楽しみにね♪
渡辺サチ子